SSブログ

週末秋葉巡回~無 [ショップ]

有楽町から秋葉に移動。ますはヨド。

去年の春の遠征中、車の荷台から転がり落ちたマンフロ503HDV+525脚。プラ部分が割れ、金属部分に塗装剥げが発生していた。使っていると毎回心が痛む。機能的には問題ないのだけれど、今のままでは売却することも出来ないし、ヨドのリペアポイントを使って修理に出すことにした。ヘッドのみ持ち込むとヨドの修理担当窓口は2-3週間を見てくれという。まあ本国送りでなければ許せる範囲か。しかしLS22DVも売る予定の今、三脚ラインが手薄になってしまった。ヘッドだけでも調達せねばと。

DSC00348.jpg

EX改の狭い二穴三脚座を解決できるネジが欲しい。トモカなら、、、トモカならやってくれる!と期待して覗いたラジオ会館だったが、適当なネジ無し。やっぱ特殊すぎるみたいだ。

日曜祝祭日には開いていないオリオを巡回。QNAPのNASの高性能ぶりを見て涎を垂らすも、5連箱が10万近いのでは今すぐ手が出ないんだよね。「Akiba Hotlineに煽られたので、SSD 4連でRAID NAS作ってみました~」のPOPが面白かった。ン十万の投資で高速転送が証明されたそうな。無茶しやがって・・・。

DSC00341.jpg

ツクモキャプチャー館の復活ぶりを見てきた。フロアの一部はデジカメ売り場になってて、ヤマダカラーを感じる。見慣れた店員さんも残ってるが、フロアマネ居ないような・・・。とりあえず、3D収録システムのデモをやっていたので3Dメガネ付けて楽しんできた。

三菱銀行跡の住友ビルのオープンが近そうだ。同じブロックに何故か古いビルが生き残っているが、ビル風で吹き飛びそう。10年もすれば秋葉は高層ビル街になってしまうかもしれないね。で、ザ・コン跡はどうなるのだろう。

DSC00346.jpg

T-Zone。1.5万程度で買える2.5inch 500GB/7200rpm、3.5inch 1.5TBのどちらも悩んでやめた。1.98万のSSD ExpressCardも指をくわえて見てただけ。今日の自分には軍資金がないことを痛感。敗北感いっぱい。

せめて天下統一直前のSDカードでも買い足しておこうかと各店舗をチェック。ん?一時期より高くなってね?メモステも今は買いにくいしなあ。メモカも保留。はぁ、撤収。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソニーサマーフェア低コスト給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。