SSブログ

VMware Fusion 2.0 期間限定安だし [Net関連]

現在、おうちのチャット専用サーバーがダウン中。ヘッドレスなのでどうなってるのかよくわからないが、pingが通らないので死んでいるのは間違いない。Panther Serverだしぃ、そもそも10年前のMac Cubeだしぃ、そろそろ引退頂いても良さそうに思うが、自分がサーバを再構築する能力を失ってしまったので、環境丸ごと残せるならその方がいい。そこで今流行の仮想技術ですよ。2009/08/06現在、Act2経由のVMware Fusionが5000円程度(~9/1)、歩調を合わせたであろうAppleK for VMwareが500円程度(~8/20)とかなり安い。ハードウェアのリソースを使わないから、ちょっぴりエコだし、乗り換えてみようかな。

http://www.act2.com/products/fusion2.html
http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKforVMware/index.php

fusion.jpg

良く読むと10.3仮想サーバーはライセンス的にダメかもしれない。最近Parallelsが不安定で、まともに使えなかったから、MBP上のWindows Vista環境でもいいや。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。