SSブログ

WordPress 2.8.4 [Net関連]

本住まいのメモリーカムHDはいずれ自宅サーバ上に構築される。ドメインは既に取得済み。むしろ遊ばせている状態である。CMSとしてはやっぱりMTやWPのメジャーどころが候補であるが、MTはバンバン値上げして印象が悪いし、無償版も登録云々でウザイ。WordPressが本命。

http://ja.wordpress.org/

ブログを10年先、いや一生モノと考えるなら、インポート/エクスポートのポータビリティが不可欠だろう。開発終了の憂き目にあって手動で何千ものエントリーを移植するなんて気が遠くなるからね。例えばXoops。日本の分家が瓦解したとき、メインで採用してなくて本当に良かったと思った。WPもME版が終了したところをみると、日本の開発者は飽きっぽいというか、継続力無いのかと思う。何にせよ、一度はテスト的にSo-netからの書き出し、最新WPでの読み込みをやってみないといかんだろうね。

wp.png

次期WP2.9はメディアリッチなCMSと聞く。リリースが楽しみだな。

http://ja.wordpress.org/2009/08/07/2-9-vote-results/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今秋のリストNASのRAIDに苦戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。