SSブログ

我に真の姿を...PlayStation3 Ver3.00 [PS3]

昨日は午前様の仕事だった。PS3のアップデートなんてかましている場合じゃなく、オーバーフローしたBDレコの中身を整理して寝た。そして今日ようやく待望のソフトウェアとご対面。

DSC00451.JPG

躊躇無くインストールすべし。このプログレスバーが1%, 2%...と遅々として進まない。と思ったら50%越えるとあっという間に100%へ。

DSC00455.JPG

イカス!ニューロゴ。

DSC00475.JPG

新機能"What's New" 既報からは具体的なイメージが湧かなかったが、新聞で言えば一面見出しみたいなもの。いいんでね?

DSC00459.JPG DSC00476.JPG

まずはDLNA機能のチェック。NASの方は余裕でクリア。BDレコの方もDTCP-IPの項目をチェック後にデジ放送のデータを再生できるようになった。

DSC00462.JPG DSC00465.JPG

挨拶代わりにXDCAM EXの生データをば食わせてみるテスト。

DSC00463.JPG

コソッと対応してくれたら神なのにな。じゃ、PSPのリモートプレイでも一応...

DSC00477.JPG

わかったわかった。ちなみにデジ放送のデータは項目すら出ない。

インターネットブラウザも試してみる。

DSC00472.JPG

入力がめんどいので例のコントローラ用キーボードを検討中。

DSC00466.JPG

検索7位くらいにそれはあった。

DSC00469.JPG

しかもこんなマイナー記事が当たるし

DSC00470.JPG

PlayStation Home (beta)に何となく入ってみたが、すんごい仮想空間になってた。だがアバターのカスタマイズを使いこなせない俺がいる。

DSC00480.JPG

言わずとしれたアレが

DSC00481.JPG

3GBも使っちゃうんだもんね。PS3にHDDのってて正解だわ。

DSC00478.JPG

PS3の部屋にはMacは要らない、ですね。明日もう一台増えるのに備えてコントローラやら何やら買ってこなきゃ、きょうだいゲンカが起きそうだ。これから間に合うかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。