SSブログ

ヤマダ電機自由が丘店、LABIとして再臨す [ショップ]

地域の星ヤマダが半太陽年の時を越え、テックランド星域からLABI星域にお国替えして帰ってきた。閉店時にはちょっと寂しい思いをしたものだが、影響はそれだけにとどまらない。安い駐車場がないので、ここしばらく自由が丘自体から足が遠のいてたのだ。凄いぞ、YAMADA。

DSC00506.JPG

新店舗は前身サティの建物を完全にリプレース。スーパーから使い回しということで、おそらく大型家電の置き場に困っていたと思われる。今回は1, 2階が売り場、3階が丸ごとバックヤードになった。駐車場についても工夫有り。キャパ自体は100台弱と少し大きくなった程度だが、駐車場待ちの車が敷地内の建物横に並ぶ形になり、公道に溢れなくなった。いったん閉鎖してでも建て替えた意図が伺えるね。

DSC00510.JPG

昨日が開店だったのだが、大変な賑わい。開店直後から日替わりお買い得品を求める客が店舗の外まで長蛇の列を成したらしい。 PC、AV、電話、カメラ、ゲーム売り場がひしめく1階は商品見るまでに他人にぶつかって仕方ない。生活家電系の2階は割と空いていたが、この日の混雑状況を見るに売り場は3フロアあればなと思う。まあ1ヶ月もすれば落ち着くのかも知れないが。

090904_1224~001.jpg

と言っても、中途半端に目が肥えた自分には、驚くような格安商品は見あたらない。計画された値引き品という気がするのよね。もの凄く安く見えるのは相当な型落ち品だし。敢えていえば、5000円引きのMac mini(梅)に少しばかり心が動いたが、近々の3rd generaton touchを待つ身にとってはここは我慢のしどころ。

090904_1212~001.jpg

いったん仕事に行き、夜は家族で行ってきた(笑)。

DSC00521.JPG

何か記念に買ってみようと、ゲームソフトをば娘にプレゼントする。来店Pは10+90で100Pだった。

DSC00524.JPG

ソニレコはRS10が10日からのようだ。RXは更に先かな。ご祝儀モードのうちに値切れると良いのだけれど。

DSC00551.JPG

ただ、売れ筋以外はめぼしいものがないのよね。ヤマダの尾っぽはとても短い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。