SSブログ

ミッドタウンのMacショップ [ショップ]

今日から第2夏休み。職場への届けに夏期休暇とは書きにくかった(笑)。

さて、貴重な平日休みにどこへ行こうか?情報によるとミッドタウンに"Idea Digital Studio"なるMacのお店ができたという。たまには大人同士で街に出るのもいいかなと、ヨメと二人で行ってきた。

DSC01109.JPG

11/12オープンとまだ若い。ミッドタウン内のそこかしこに看板がある。

DSC01111.JPG

その前に、、、富士フイルムが何か展示やってるっぽいので寄り道する。

DSC01118.JPG

近代のクラシックカメラの展示。歴史の一ページか。ん~、あまりそういう趣味はないかも。隣でやってたアマチュア写真展の方が面白かった。

DSC01121.JPG

ようやくお店に行くはずが、手前の小物系の系列店にキャプチャーされてしまう。iPod用のスピーカーお買い上げ。マイクに使うと良さそうなスポンジである。

DSC01144.JPG

今度こそMacショップへ。新しい店はいい匂いがして気持ちいいな。内部の展示は直営店のそれに似る。店員が黒服じゃない程度の違い。もともと大物は買う予定はないので、PCバッグやら見てきた。EX1の入れ物に使えないかなと。開店記念品が欲しかったが、外付けHDDの値段に折り合いが付かなかった。よく考えればnanoとか買ってくれば良かったかも。

IMGP6421.JPG

昼飯は鉄板焼きにした。

DSC01128.JPG

最後、5Fのプロトタイプ展とやらを見てきた。

DSC01130.JPG

針金の椅子。数百?数千?溶接したとか。

DSC01132.JPG

座っても良いとか書いてあるので遠慮無く・・・案外心地よかったようだ(ヨメ談)。

DSC01133.JPG

ドーナツ買って帰宅。このあとヨガ教室に行って死ぬ目に遭うが、写真は割愛(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。