SSブログ

ただいまメンテナンスモード [Mac]

日記サーバが容量不足で不安定。そりゃ40GBのシステムvolumeが残り198MBじゃ、3日に1日落ちても仕方がないよな。今回、サーバマシンをターゲットモードで起動し、外付けドライブとしてMBPから認識させ、Carbon Copy Clonerから丸ごとコピーを試みた。何度も不良セクタで止まったが、数度のトライでようやくコンプリート。併用したCopyCatXは不良セクタの壁を破れなかったようだ。

ccc.png

役に立ったので 感謝の気持ち。

kihu.png

ccckihu.png

感謝です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

ヒウィッヒヒー

nice!ありがとうございます。
同じく40GBのMacマシン(いまさらのiBookG4 1.33GHzだし)なので、毎日ギリギリ体勢で仕事&趣味してます。
記事参考になりました。助かります。
by ヒウィッヒヒー (2010-01-11 17:51) 

memorycamhd

ヒウィッヒヒーさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。
iBookG4というと、dual USBかな?MBPに買い換える前に使っておりました。白いポリカが美しかったですね。
記事のPPC Mac miniですが、かなり手遅れに近い状態みたいでして、起動ディスクを外付けドライブにコピーしたものの、そこから起動できません。システムファイルに致命的な破壊があったのかも。不調になる前のシステムバックアップが大事みたいですょ・・・。
by memorycamhd (2010-01-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。