SSブログ

ソニスタに私的期限を切ってみよう [メモリーカム]

小学生の合唱祭を見に行くため、府中の森芸術劇場まで行ってきた。ただし観てただけ。撮禁なので。しかもチビの世話に忙しくてよく聴いてもいなかったり。

DSC02008.JPG

雨でなければ懐かしい街を散策して来たのだけれど。

IMGP2665.JPG

ところでCX550V vs TM700どうしようかな~。総合力ではCX550Vなのは間違いないが、どうしても1080/60p、AVC28Mbpsが気になるのよね。だって放送規格超えだもの。合唱を聞きながら、そんなことをずっと考えていた。

1080/60pで撮っておけば、2-3-3-2とか訳わかめな処理をしなくても、2フレ、1フレと引いていけば、1080/24pになるわけでしょ。1フレーム毎に奇数フィールド、偶数フィールド間引いて行けば1080/60iになるわけでしょ。ソフトウェアの対応なんてきっとすぐだろ。俺でも出来そうだ(ウソ)。合成だって断然有利なわけで、これはもうTM700圧倒的じゃね?再生環境ならウチのブラビアに60p入力あるし、PS3がゲームで60p出力できることから対応出来そうだし。保存は当面生データを残せばいいし、次のウチのBDレコの更新はパナの番だし。しかも、いつもなら思いとどまる理由のバッテリー互換が今回のソニー機に関しては機能しないんだよなあ。

そんな中パナセンスキタキタ。

http://club.panasonic.jp/mall/sense/open/monitor/HDC-TM700/

tm700.jpg

決めた。23日までにソニスタが販売再開してくれなかったら、今回はパナ機にする。HMC155後継に搭載されるのなら、メモリー型A1Jの予定から乗り換える。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消失見てきましたチョコをフラゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。