SSブログ

小ネタ73 [独り言]

  • よく落ちるPR-S300SE(ルータ)

    月に1, 2度は落ちる。不通になってヨメからクレームを受け、電源を抜いて挿し直すと直る。機器の性格を考えれば脆弱すぎるにもほどがあるだろ。ブリッジだけさせて、実際のPoEは他のルータを探そうかしらん。この前発表のNECのは速そうだし。

  • XEL-1人気だな

    アサヒやらヨミウリの各メディアでデカデカと生産中止と。こんなの小ネタだと思うがな。自分も発売当時は興味はあったのだけど、あの華奢な首からディスプレイを取り外せないというレイアウト的な制限があったので次まで待とうと思ったのだった。壁掛けでチューナー部と無線通信ができるようになったら再登場して欲しいな。

  • torneは3/18

    ソニスタの予約開始に備え、臨戦態勢。なかなか始まらなくいてイライラ(笑)。速攻2コ注文する予定なのに。デモもみに行きたいが、池袋とか銀座とか用事が無いと心理的に遠くてね。

  • ペンタのティザーのアレ

    中判の話なので全く関係ないといえば無いのだけれど、全ペンタユーザーの精神的支柱になるはず(笑)。しばらくフォローしたい。もっと関係ないが、事前登録したCP+の撮影会が1万円と聞いて頭に来たのは俺だけではあるまい。

  • ブツを手配中

    まだ成約するかどうか不明。

    IMGP2725.JPG

    播磨せんべいを5000円分も買ってしまったお。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

すえぴ〜

Aterm WR8500N 使ってます。
非常に安定していますが、ごく稀に無線LANのモードが勝手に変わっている時があります。
電源off/onで元に戻るので実害は無いんですけどね。

by すえぴ〜 (2010-02-17 22:47) 

memorycamhd

最新はAtermWR8700Nですね。実は無線部分についてはAirMacという無線簡易ルータを3台張り巡らせているので無駄になったりします^^;

それでも速そうだし、安定してるならいいなあと仕様を読んでいたら、IP unnumbered非対応・・・それは痛いっす。もう少し考えてみます。
by memorycamhd (2010-02-18 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUMIX CLUB PicMateにチ..VMC-UAM1購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。