SSブログ

CX550Vにいろいろ組み合わせてみるテスト [機材一般]

  • 某誌の付録に使用可能とあったので買ってみたフードUNX-8113(3000円弱)

    _IGP3590.JPG

  • ゴリラポッドに色目の合うクイックシューQRA-3(2400円くらい)

    _IGP3602.JPG

  • 一点支持のショルダーベルトBLT-HSA(1500円くらい)

    DSC00237.JPG
  • UN UNX-8113

    アダプターの硬質感、ラバーフードの軟質感といい感触だったんですけどね~。

    _IGP3592.JPG

    装着した外観も悪くない。もちろんフラッシュは使えなくなるけど、フラッシュなんて光って欲しくないところでしか光らない無用の長物だし。

    _IGP3595.JPG

    が、四隅がクッキリとケラレてしまった。玄光社の通販品だけ特殊仕様なのかよ。ということで不採用。

  • QRA-3

    とてもコンパクト。SLIKのと悩んだが、黒一色が気に入ってこっちにした。

    _IGP3603.JPG

    早速、FOCUSの頭に取り付けてみる。丸と三角の違いはあるが、サイズ的には丁度いいくらい。

    _IGP3606.JPG

    これだけ大きな脚を持ってクルクル回すのは非常に難儀なので、最初からヘッドをクイックシュー仕様にすべきだったと思うのだな、俺は。

    IMGP1124.JPG

    K-7とCX550Vのネジ穴に装着。

    DSC00235.JPG_IGP3609.JPG

    こういうスタイルも独特の安定感がある。マンフロのハンドル風のも同じような感じかな。

    _IGP3611.JPG

    つーことで採用。もう一個買って一脚にもつけようかと。

    IMGP1121.JPG

  • BLT-HSA

    ハンディカム用のベルトは初めて買った。首掛け用やね。週末に試してみたらブラブラ下げておくことに全く抵抗なかったわ。腰のホルスタータイプよりよっぽど実用的と思う。

    DSC00239.JPG

    できれば左右2点で留めてまっすぐ胸腹に下げられるといいなあ。ねじれた形で下げておくと多少気になるし。

    _IGP3608.JPG

    これも採用と。あとはアクティブインターフェースシューの変換器でも使ってみるか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。