SSブログ

ソニーストア銀座に行ってきた [ショップ]

α330と30mmマクロ。ボタンの手前のエッジに合わせたつもりでも、ピンは文字の奥の方にある。近接でこれだと、ずいぶんズレてる印象だ。ソニスタの保証もたっぷりあることだし、ソニーに責任持ってもらわねば。

DSC02243 (1).JPG

結婚式から帰宅して、車で銀座へ出撃した。有楽町あたりの駐車場に停めたあと、まずはペニンシュラ隣のAcegene直営店へカバンを修理に出す。この店、5月の頭に一旦閉店して、エースショップとして再出店するらしい。

IMGP1501.JPG

歩いてソニービルへ。

IMGP1503.JPG

1Fと外のイベント。今はトルネ推しらしい。既に2個持っている身としては興味なしとしか言い様がない。

IMGP1511.JPG

4階はストアとか、修理サポートとかのフロアになる。ソニーストアに改称されてからは初めて来た。ソニービルは関係ないショップを追い出して、内部をソニーで統一すべきだと思うんだよな。

IMGP1504.JPG

修理サポート担当の窓口へ。窓口のおじさんは後ピンの意味わからないっぽい。というかピン合わせて撮ることができないっぽい。何だかなあ。ペンタフォーラムなら受付のおねーちゃんでもできそうなものだが。保証期間内は発送に料金かからないらしいので、点検修理のため、とにかく預けることにした。

ついでに3Dブラビアの方もチェックしてきた。製品版と同じだというソニーの3Dメガネも悪くはない。3Dメガネの上縁から後方に突き出したひさし部分が近視メガネに乗り、安定している。それでも自分はパナの方が好みではあるが、ソニーの方は女子供用にピンクとブルーの小さいのも近日発売される予定(現在展示はない)。メガネなしで比較的小顔のヨメさんは通常タイプだと緩いみたいなので、この辺はソニーの方がポイント高いだろう。裸眼で見た3Dの画はソニーの方が見やすかった。

IMGP1506.JPG

つらつらと展示を見ながら階段を下り、最後はB2Fのパン屋へ。期間限定らしい店で、高っけえパンをいくつか買ってきた。

IMGP1507.JPG

ジャガイモが乗ってる。不味くはないが、380円と言われるとどうもな。

IMGP1515.JPG

ソニービルは建て直した方がいいね。階段ばっか多くて一つ一つのフロアが狭い>スタッフ分散>質低下な気がするお。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

david

懐かしいです。ソニービルから4丁目に向かって何軒目かにある本屋(2Fが洋書売り場)まだ生き残っていますか?
by david (2010-04-26 16:50) 

めもり猿人

4丁目方面ですかあ。思い当たらないです・・・。AppleStoreの直ぐ近くに子供向けの本屋があることは知っているのですが(笑)。特に銀座に詳しいわけではないのです。どなたかご存知ならフォローよろしくです。
by めもり猿人 (2010-04-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。