SSブログ

エレクタ新製品にハァハァ [etc.]

自分にとってエレクタといえばテレビ+レコーダー、Mac、カメラに次ぐ好物である(ちなみにエレクタ公式サイトに作例を寄せてたり)。今年も4月に新製品が発表されてたようだ。出遅れたと思いつつ、吟味してみたい。

まずはなんといっても4月から公式オンラインショップがオープンしてるし。
http://shop.erecta.jp/

その中でもWeb限定品には着目せざるを得ないだろう。

更にその中でもエラストマーキャスター。かっけぇえええええ。
床に優しいウレタンキャスターと耐荷重に優れる通常型プラスチックキャスターのいいとこ取りをしたような製品だ。エラストマーって知らなかったのだが、従来ウレタンとは違う新素材なのか?これまでいくつも(何十も?)ウレタン部が割れてしまった経験を持つ身としては耐荷重が通常キャスターに近くて、フローリング床を傷つけないなら全部替えてしまいたい。ホワイトってのも特別な感じがしていいな。連休明けに注文してみようかなと思う。

erectacaster.jpg

スーパーエレクターのセール品もある。やはりいつかは業務用というのはカメラでもワイヤーシェルフでも同じやね。

supererecta.jpg

セール品とあるものはディスコンらしい。

シェルフスクリーンは逝っちゃったか。ウチにも2つほどあるけど目隠し用に便利なのになあ。作りの弱いのさえ改善してくれればと思う。チェリーブラウンのウッドシェルフは軽快なワイヤーシェルフに比べて重厚すぎる色なので合わない気がしてた。アドオンサイドアップシェルフは1個持ってる。組み上げたエレクタにあとからシェルフを追加しにくいことから開発されたものと推察するが、その割にものすごく使いにくい。ディスコン当然よね。スケルトンテーパーについては、組み上げるとほとんど隠れてしまうので、色つきなんてほとんど需要はないと思ってましたあ。スライドハンガーについては、そもそも服を掛けるためにわざわざエレクターを利用する人ってほとんど居ないと思うので、仕方あるまい。

自分は30x45cmシェルフを使った隙間家具的なラックを狙っている。公式ショップの値段はやはり高いので別の店で。

PinkRibbon01.jpg

レンズとマイク置き場にしようかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。