SSブログ

FCSが死んでもCS5がいるもの〜CS5 Video "64" Revolution [NLE]

このイベントのため、今日のバイトを調整。昨日遅くまで働いてきたのであった。

header.jpg

場所はベルサール汐留。新橋からだとかなり歩く。カレッタより向こうにあるとは。

DSC00732.jpg

DSC00734.jpg

2:30の受付開始に少し遅れて到着。受付で受講票を提出。登録番号を記載されたアンケート用紙を受け取る。あとで提出するとプレゼントに応募できるらしい。それから会場に案内される。自分は前方のブロックに通されたが、後方もかなり埋まっていたような。CS5に対する関心は高いようだ。

残念ながらプレス以外は撮禁なのでメモしながら聞く。3時間あまりのプレゼンは真ん中で15分の休憩あり。シャキッとしていた時もあるし、ウツラウツラしていた時もある。自分の捉えたこのお披露目会の要旨は

「64bitになったんだぜ。みんなマシンをアッググレードしよう。」

だと思う。8K, 4K当たり前!PrやカラコレやエンコーダーはQuadroで高速化しよう!AEはメモリーてんこもり、そうね32GBくらいで!とかそういうノリだった。来週の技研公開のSHV映像は一部がmade by CS5らしいな。俺のMBPのi7とか320Mとか話にもならない感じ(笑)。ただメニューまで書き出せるFlash Catalyst関連は便利そうに思った。最後はWebMについてもFlash Player内でなんとかするとか。AppleはFlash切るのまだ早いよ。

アンケートには答えておかねば。AJAかMatroxが当たりますように!

DSC00738.jpg

アドビへの要望ねえ……

DSC00739.jpg

アンケートを出すと体験版をもらえる。MacかWindows版のどちらかを選ぶ。それぞれ受け取り場所が違うので列の長さを比べてみると、ざっと見、WindowsがMacの2倍というところか。Mac派が多いというべきか少ないというべきか。

DSC00747.jpg

帰りの電車で早速インストール。大きな新MBPを持ち歩いた意味が初めてあったような。インストール後はCS3とCS5が混在してアプリケーションフォルダが混沌の館に。

スクリーンショット(2010-05-21 19.33.04).png

今回はアンインストーラが新しい。ただ、試してみたいEncoreは体験版の使用不可。あんまし意味ないし。

スクリーンショット(2010-05-21 19.51.16).png

安くなったアップグレード版か、今しか買えなそうなアカデミック版か。商用利用はないと思うのだけど通常版も魅力だよなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。