SSブログ

CS3無くしてCS5も得られずという [NLE]

 えっと、いよいよ始動させようとしたCS5ですが、まずはCS3のライセンス認証を外してアンインストールしたいと思います。

スクリーンショット(2010-06-03 19.47.40).png

認証解除。CS3は旧MBPで使うことになろう。次はアンインストール。Mac版ではCS5からアンインストーラが各アプリケーションフォルダに同梱されているが、CS3ではインストールディスクから実行する。

IMGP2103.JPG

結構な時間をかけてアンインストールした。そのあとCS5を登録すべく、数日間放置していたパッケージを開いてみる。

IMGP2105.JPG

中に紙切れがあり、シリアルナンバー申請用の番号がふってあった。オンラインの申請用紙に個人情報を書き込んで、身分証明のコピーを添付して送る・・・と5営業日ほどでアドビからメールが来るらしい。

IMGP2107.JPG

手順は下の通り。身分証明を撮影して添付するだけのケータイ申請がお勧めのようだ。

スクリーンショット(2010-06-03 21.44.47).png

俺はPC版で登録を試みる。早速、身分証明をスキャナにかけようとしてみたが、何と身分証明の期限が切れてた、ガクッ。お試し終了まであと2週間なのに。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。