SSブログ

小ネタ80 [独り言]

  • 中目黒の古谷電気さん

    ソニー展示即売会の案内メールが届いた。その週はいろいろ忙しいのだが、時間があれば寄ってみようかな。それにはまず指定の店で招待券とやらを入手せねばならない。指定の店とは・・・オイ、また随分渋い選択だな。知っている店が一つもないべ。

    DSC00115.jpg

    近所で選ぶなら古谷電気さんかなあ。

    スクリーンショット(2010-06-09 21.53.29).png

    それより問題は、欲しいと思うようなソニー製品が今ないことだな。



  • LR3

    試用中。動画対応と言ってもAVCHDとかEXフォーマットは読めなかった(ガセなのか?)。movと名の付くものは大丈夫そうだけど。PMBは良い製品だが、あくまでハードウェア付属品のくくり。iPhotoも素晴らしいが、Win用が出る可能性はほとんど無い。クロスプラットホームLRが静止画動画の総合管理ソフトに進化するといいのだが。

    lr.png

    サーバにLRカタログを置いてWin、Macで共有したいのだけど、今バージョンでもネットワークボリュームには対応しないのね。パフォーマンスの問題かしら。

  • 金から青へ更新

    もう1週間くらい前のことだけど、新しいソニーカードが届いた。綺麗なカードだからひとまず許す。が、ゴールドを使い切ってからな。

    IMGP2157.jpg

  • iPadの回転防止ボタン

    WWDCの雑談中に初めて知った(笑)。寝ながらのブラウジングに困っていたのよね。ボードゲーム系も使いやすくなるし。

    IMGP2193.jpg

    まだまだ小学生には負けんわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。