SSブログ

そして誰も使わなくなったtorne [AV]

トルネ(torne)のAVC録画対応が6月29日に決まったそうな。それ以外のアップデートは何?と新機能一覧を見たもののいまいちピンと来ない。そう、全然使ってないから>PSP+トルネ。最近どうなんだっけ?とPS3を立ち上げてみた。本体のver3.3アップデートとやらが来ていたのでまずはそっちから。再起動後、ログオンしてようやくここまで到達。

DSC00327.jpg

やっぱ、けいおんフィルターだと思っていたよ(笑)。番組表を取得してからのサクサク感は何物にも代え難く気持ちよいのだが、ここまでがメンドくさいのよね。PS3本体起動からトルネ起動まで一直線のレコモードが欲しいところ。

DSC00328.jpg

何故、家でトルネが使われないのか?それはみんなDIGA UIに慣れてしまったから、だろうなあ。クリポンでやってたクラシックなリスト表示も悪くなかったのに、高速スクロールはどうだ?みたいな強要を感じるのよね。日常視聴にはちょっと疲れる。あと、DIGAは居間でメインに使っているPDPの3波チューナー部としてデフォルトになっているし。

RX100にしても録画が増えてくると長蛇のスクロールになって使いにくい。フォルダ機能とかつかないのかなあ。おまかせ録画はDIGAのオーバーフローをたまに救ってもらうことがあるのだけど、普段は消す番組の方が多いし。まあ本来はホームビデオからのBD作成専用に使いたいところ。

DSC00324.jpg

次期ソニーレコは2系統AVC、3D対応と追いつかねばならない部分は多い。その上でUI変更が第一希望。トルネからのIPダビングがあればと夢をみる。でもDIGAがBDXC対応なんてした日には周回遅れになっちゃうなあ。次期レコは消費税アップ前でフラッグシップを狙っているので頼みますよ>ソニーさん。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。