SSブログ

もっと速く・・・ [NLE]

土曜はバイトを含めて仕事。早々に寝て、日曜は夜中から始動する。iPad用のレンダリングが終了した。トリプルPinPのためか、i/p変換のためか、また数十時間を要してしまった。

DSC00452.jpg

Macの場合、32ビット/64ビットアプリを意識しなくてもいいので、これまでずっと32ビットOSで通してきたが、今回、64ビットOSで少しでもパフォーマンスを伸ばしたい。外付けで閉じたままにしていた本体を開き、6キー、4キー同時押しで起動。

DSC00448.jpg

まごうごと無き64ビットOSなれど、eSATAカードのドライバが対応してなかったようで、外付けの作業ドライブを認識してくれない。残念、32ビットOSに戻る。Tempoの高速版買うしかないかな。

スクリーンショット(2010-06-27 4.07.13).png

ならば新旧MBPでクラスタ構成にしてみようと、Qmasterを立ち上げる。あっ、FCPのシリアル同じじゃダメじゃん。 もちろんFCSは2つ持っているのだが、片方がver2で、もう一方がver3。MBPは作業環境移行時に全コピーしたので、同じFCS3が入っている状態である。片方入れ直さないと始まらない。ああめんどくせぇ、シリアルどこに行ったかわからねぇし←今ここ。BD, DVD, iPadバージョン同発の道は遠い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。