SSブログ

チェ、チェンジ、お願いします [Blu-ray]

今日はヨメさんが横浜へ勉強会に行っているので子守役。昼食を兼ねて、午後からのんびり恵比寿へ。

この時期、恵比寿ガーデンプレイスでは野外スクリーンで映画を上映している。

DSC01073.JPG

無料なのはいいが、その分、長い列を作って整理券をもらわねばならない。暑くてムリ。実質、忍耐強い大人向きの企画だろう。映画のラインナップもそんな感じだが。

IMGP2509.JPG

IMGP2511.JPG

ここは記念写真を撮るだけでスルー。

IMGP2514.JPG

ガーデンプレイスの奥の方にツタヤがある。我々は不要なDVDを袋に入れて持参した。

IMGP2515.JPG

ツタヤでは不要DVDを一律1000円で下取りし、Blu-rayを一枚1500円で購入できるというキャンペーン中。 ものすごく欲しいソフトがあるわけではないが、ホコリをかぶっているDVDや再生の怪しいDVDをBDに昇華できるというのは、自分にとって良い動機付けになる。

IMGP2516.JPG

14枚持って行ったうち不要DVDを6枚選ぶ。マトリックスはPS2と一緒に購入した思い出があるが、正直あまり好みではなかった。メトロポリスはあまりの中身のひどさで1度見てそれっきりだったな。他は業者さんからもらったりしたDVDが多いなあ。インクレディブルは子供らの希望で回収。BD版を買い直せばいいと思うのだが。

IMGP2517.JPG

選んだBDは6枚。ハリポタは娘の希望。アイアンマンは俺の希望。他はすごいテキトー。1枚1500円でも、ちりも積もれば9000円。一気にやると痛いので3回くらいに分けて買い換えを進めよう・・・。

IMGP2518.JPG

記念写真を撮って帰る。 野外映画はいつかヨメと二人で来よう。

IMGP2529.JPG

子供らは恐竜番組三昧で夏休みたけなわなり。自分はまだまだ仕事で映画の余裕はないのだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。