SSブログ

エネループとUSBケーブルで電流足りず [機材一般]

早速アマからの献上品が届く。 LPF10M01の実験続き。

DSC01106.jpg

エネループモバイル電源シリーズの長兄(KBC-L2AS)とUSB電源ケーブル(PWC-100)を入手した。

DSC01107.jpg

ケーブルの端子はこんな感じ。

DSC01114.jpg

LPF10M01は純正ACアダプタ5V/2.0AとPSP ACアダプタ5V/1.5Aで動作確認済み。そしてiPodのUSB電源アダプタ5V/1.0Aまでの動作もOKだった。

DSC01109.jpg

リチウム電池仕様のエネループモバイルブースターKBC-L2AS。ACアダプタ使って満充電に7時間かかる。めんどくさいので直ぐつないでみる。

DSC01111.jpg

へんじがない、ただのしかばねのようだ。。。待て、USB1ポートが5V/500mAなら二つ使えば1Aクリアだよな。何のために上位ブースターにしたことやら。

DSC01113.jpg

やおらUSB二股ケーブルを取り出すが、、、う、二股ケーブル側のminiBオスと電源ケーブル側のAオスが繋げない。 もはやここまで。

DSC01115.jpg

ところで以前購入したeneloop stick boosterのほうは電池フタ部分が経年劣化でだんだん緩んできた。微妙に給電していないこともあるようだし、改訂版が必要かと思う。

DSC01116.jpg

ネットで探すとコンピュエースに変換コネクタをみつけた。今度秋葉にいったときに買ってこよう。エネループも大飯食らいのデバイス用に片側1000mA出せるモードがあればいいのになー。今のままじゃiPadにも対応できないし。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。