SSブログ

1R 道玄坂の戦い [ショップ]

パナセンス戦では退却を余儀なくされたが、DMR-BWT3100を巡る戦いはこれからだ。仕事帰りにヤマダに寄った。

DSC01604.JPG

いつの間にかフロアが模様替え。1Fにあった携帯売り場が2Fへ。2Fにあったと思うAV関係が1FとB1Fに移動していた。1Fはほぼテレビ一本。レコーダーは主力が地下にあるみたい。

フロア案内

値札は278000円+10%Pに斜線。11%くらいがデフォルトらしい。レコ売り場で物欲しげな顔で商品の前に立っていたら、年季の入った店員さんが「何かお探しでしょうか?」とやってきた。
「モニターに落選したんですよ、それくらいの値段にならないかなと思って」
「おいくらでしょう?」
「178000円」。戦端は開かれた。
店員さん、不敵な笑み。「モニター価格はちょっと・・・出たばかりですので」
「でも、この値段じゃ悔しくって」
「ウチではこれくらいが限度っすね(と電卓)」
「(ほぅ、まだまだだな)やっぱ20万は切りたいっすね」
「このクラスの商品は20万まで降りる前に無くなりますって。他のメーカーはどうです?」
「いや、この機種以外は全く考えていないです」俺、しばし熟考。
「では、このくらいではどうでしょう(更なる低価格が)。本部に掛け合ってみましょう。」と退席
「どうでした?」
「今決めていただけるなら、これくらいでも聞いてみますよ(更に踏み込んだ価格が!)」
ん~、多分、この価格は可能なのだろうな。決めてしまおうか・・・しかし目標20万にはほど遠いぞ、どうするよ>俺。
攻めていたつもりが絵売り画廊に軟禁されたような袋小路感。さすがは百戦錬磨の店員やわ。
思わず冷や汗をかいたが、MC2000Jの姿、もとい、妻子の顔が目に浮かび、思いとどまることが出来た。
店員さんも引き際は潔い。
いや~、危なかった。斥候のつもりが白兵戦になりそうだったわ。

DSC01607.JPG

店の前では何故かライブやってた。AppleStoreのインストアライブみたいな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。