SSブログ

AppleStore銀座から4th touchへの流れ [iPhone/iPod/iPad]

1st generation iPod touch 8GB(MA623J/A)。週末深夜、売却に備えて備品をチェックする。

IMGP4025.jpg

ケーブルの入った袋すら未開封。さすが俺、このときから3年後の売却を見越していたという事か。

IMGP4038.jpg

何故かギフト仕様だ。

IMGP4029.jpg

メッセージカード入り?

IMGP4037.jpg

ちょw しかし冷静に考えると、この初代機が2007年秋の発売だったということは、多分EX1購入前の初期投資だったのだろう。

IMGP4034.jpg

査定時にバッテリーが死んでると査定の対象にならないゆえ、満充電での持ち込みが推奨される。

IMGP4030.jpg

わずかなキズを除いてはほとんど新品同様。

IMGP4033.jpg 

 

日曜の朝は8時から銀アポへいった。朝の銀座は人少ない。

_DSC1959.jpg

このままでは1回も行使せずに終わっちゃうという危機感があり、One to Oneの初サポートを受けてきた。まあ何でも良かったのだが、今回は一応FCS関連をテーマに。 お兄さんは専門ではないと言いつつも、それなりに詳しかった。

_DSC1960.jpg

最大の収穫はSDXCカードを最新のMac miniとiMacで試せたというところ。どっちも読み込みOK。 リリース直前のOS10.6.5が全面的にSDXCをサポートするという話もあるので焦る必要はないが、相性問題も含めて大丈夫そうだと感じた。

_DSC1961.jpg

帰りに開店前の渋谷ビックへ。

_DSC1967.jpg

目当てはコイツ。しかし、後で考えると使わない1GBシャッフルを使ってAppleStoreで10%割引という手もあった。

sofkaikae.PNG

こればかりはデジタルリユースを使うと大損なのでソフで売ってやろう。

touch8GB.PNG

softouch8GB.PNG

査定は午後からなので一旦帰宅。夕刻に再度出直した。満額納得なり。

IMGP4074.jpg

最新カメラ付きを無事購入。1万円ばかり高い64GB、とっても割高感のある8GBに比べると、32GBは人気に思える。Appleの高収益に貢献してそうなAppleCareには入らない。これ以上のお布施は勘弁してください。

IMGP4076.jpg

ちなみに保護パーツの好みはクリアハードケース。保護フィルム付き。バッファローのこれにした。従来ソフトケースに穴を開ける手も考えたが、今回はやめておく。

IMGP4075.jpg

新型は俺のにして、ヨメにはこれまで使っていた3rdをすり替えて使わせる、と。二人ともアップグレードになるので幸せなはず、、、多分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。