SSブログ

ShutterSnitchでEye-Fi復権 [iPhone/iPod/iPad]

最初は物珍しくて使っていたEye-Fiカード。専用ユーティリティを使ってMacで受信したところでiPhotoへ再読込させねば使い勝手が悪い。AVCHDファイルなんて単独で送られたところで何の使い道もない。よって普段は抜き差ししてカードリーダーで読み書きしていた。つまり全く意味なしだった。

6月にiPadを買ったとき、NEXからiPadへ写真を無線転送できたならと感想を述べたのだが、それがいつの間にか実現されていたみたいね。しかも本家アプリではなく、サードパーティからだなんて。7月のリリースだし、レビューもたくさんあるので今更細かく書かないけど、撮影した写真が20-30秒くらいでiPadに表示されたとき軽く感動したよ。ヨメや子供に見せて回るほど。

http://www.eye.fi/blog/from-eye-fi-to-ipad
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100720_381564.html

IMGP4082.jpgIMGP4081.jpg

あとはCAMERA-A, CAMERA-BなるAppの組み合わせで、iPadを使ったtouchのリモート撮影なんてのもやってみたが、やはりtouchはケータイ画質なのでお遊び程度しか使えないと思った。今はEye-FiカードをK-7にも採用しようかと考え中。しかしCESで新型大容量タイプとか出るのかと思うと先延ばししてみようかなんて。

つーことで、レッツJは今日の発送通知でした。明日まではVAIOのデータ吸い出しをやってましょうかね。先日覚えたWin7のデータ移行手段を使って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。