SSブログ

PMW-F3のお姿チェーック [XDCAM EX]

情報が足りないな。写真がいっぱいあったので以下の記事を読んでみた。

http://www.macvideo.tv/camera-technology/news/index.cfm?newsId=3247708&pagType=samechandate

We demonstrated a prototype PMW-F3 on our stand at IBC

IBCで一部には見せていたと

Sony is also announcing its plan to introduce a compatible SR Memory Portable Recorder for the PMW-F3 camcorder

プアマンズF3としては純正は関係ないが

From April 2011, a Dual Link HD-SDI option will enable 10bit RGB 23.98/25/29.97PsF or 10 bit 4:2:2 108050P/59.94P uncompressed external recording

このオプションさえ付ければ1080/60pをキャプれるサードパーティ製レコーダーが出たりするのか?

Sony plan to introduce a range of zoom lenses directly compatible with the F3 mount.

ズームも出るよと

The PMW-F3K is supplied with a PL Mount Adapter to provide immediate compatibility with the huge range of filmic 35mm lenses, including prime, digital cinematography and even still lenses.

スチルレンズもOK?普通のでも?

The PMW-F3K is equipped with a newly developed, easy-to-view, colour LCD screen with a high resolution of 1920 x 480 pixels. The LCD screen is located in an easy viewing position on the side of the camera.

新開発液晶か?

lcd.jpg

前面。見えてるセンサーでかいの?下のボタン配置がEX1Rと似てるような。

front.jpeg

ぬぅ、ますますEX。EX3やEX1Rでハンドル下やLCD背面に配置されてたボタン類がこっちに移動か。

left.jpeg

NDが3段階と変わらずと言うのもEXを感じる。シャッターオン/オフはハードスイッチになった。5600Kがワンプッシュか。手ぶれ補正ボタンは消滅ね。

5600k.jpg

反対側。グリップの形状不明。

right.jpg

XLR2系統がハンドルからこちら側へ。16bit 48kHz入力の仕様は変わらず。

frontobl.jpeg

後面。実際にはゴムのフタあり。EX3で窮屈そうに配置されてたインターフェース類がばらけているような。SDIはAとBとOUTの3つあるのが特色だよね。DCinの端子も上位機種っぽい。電源スイッチはオン/オフのみになってる。バッテリーがEX同様なのは親しみが持てる。セレクトダイヤルは残念ながら継続。USBは2.0だが、ホスト機能がありそうだ。HDVはSDIと同時出力できるようななってないかな〜。

back.jpg

後面のSxSスロットはこれまでのEXシリーズにはないが、多分こっちの方が抜き差ししやすい。

insert.jpeg

トップ。録画ボタンくらいしか見当たらず。EXの特徴のしゃもじ状のハンドル消滅。

top.jpg

再生系の操作パネルはここに押し込められてた。

obli.jpg

フォローフォーカスは自分のを流用できるかな。このクラスのレンズはギアの刻みが最初からついてるんだっけ?ならばセットアップしやすいが。

cinefocus.jpeg

感想。見慣れたEXの操作ボタンがいっぱいだお。センサーと画像処理系だけで百万くらい高くなったのか?もう少し価格を抑えてくれてもよかった気がしないでもない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。