SSブログ

XDCAM Browser日本版も来てたですね [XDCAM EX]

機能ダウンしたところもあるのでしばらく無視していたXDBであるが、11/9にようやく日本サイトでもダウンロードできるようになった(シリアルナンバーを求められるが、他に転用されたりすることなどあるか?)。とにかくWin版、Mac版を落として、MBPとレッツノートにインストールした。

http://www.sony.jp/products/Professional/xdcamex/support/software/index.html#dl_XDCAM_Browser

スクリーンショット(2010-11-11 7.43.12).png


やはり統合版でしかないみたい。MacのユーティリティPDZK-P1がそれなりに使いやすかったのだが、ディスコンなんですかね?

img_main_XDCAM_Browser.jpg

 

<XDCAM Browserの主な機能>

  • XDCAM HD / XDCAM EX製品で収録されたクリップのビューイングや管理
  • SxSメモリーカードのフォーマット
  • フラッシュバンド補正機能
  • Final Cut Proへの対応機能
  • ファイル変換機能

UDFフォーマットに興味アリ。SDXCをUDF化したら、カメラで使えたりしないかな。FCP対応ではMP4書き戻しができるんだあ。SxSに戻してカメラで読めるならちょっと嬉しい。ファイル変換機能というのはMainConceptのことだよね。 リンクをたどっていったら、XDB用の新版が出ていた。むしろこっちが統合されるのがメリットかもと見直した。

http://www.mainconcept.com/products/apps-plug-ins/plug-ins-for-sony/xdcam-browser.html

スクリーンショット(2010-11-11 7.57.53).png

iPad変換もサポートしてくれたらと思うのだが、retina iPhone対応なら同じことかな。

スクリーンショット(2010-11-11 7.57.13).png

$360。円建てにしたら34812円と円高補正がほとんどないようだ。うーん、Mac/Winのどっちにするか悩む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。