SSブログ

IPアド8個の選択 [Net関連]

昨日のお名前コムからのDMメール。「固定IPが驚異の低価格」だってお。どーせ、OCNよりちょっと安い程度なんだろ、と見てみたらホントに安かった(笑)。というか今使っているところよりも安い。しかも全国サービスと来た。

初期費用無料で接続料金込みの1アド1155円。8アド5638円(光ファミリー/マンション)。1Gbpsのエクスプレスになると1万超えと跳ね上がるのが難点だが、驚異であるのは間違いない。

http://gmobb.jp/service/koteiip/

onamae.PNG

これまで、全国あまねくサービスで狙っていたのはインターリンクZOOT。IP8で7350円。接続料金の1575円は別途。エクスプレスにも対応してないし、このままでは終わってしまう予感。ASAHI-netもまあまあだが、8アドとなると法人しか選択がない。

http://www.interlink.or.jp/service/flets/b/price.html

interlink_price.PNG

interlink.PNG

現在、自分が使っているローカルプロバイダーさん。早くからダークファイバーまで調達して品質改善に努めてくれているところで、ここにいる限りは特に乗り換えるつもりはないのであるが、これからの固定やる人はあっちに流れちゃいそうな予感。

editprice.PNG

家計的に固定回線の通信費は2万以下に抑えたいところ。 将来どうするか検討中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。