SSブログ

いろいろまとめてiOS4.2移行 [iPhone/iPod/iPad]

こういう旬のものはすぐに味わっておかねばの。母艦MBPを無理矢理外付け起動して、iPadからアップデートを試みる。

まずはレガシーOSのバージョンチェック。

ipad4.2_3.PNG

 

思えば数ヶ月iPhoneに後れを取っていたわけだ。3rd/4th touchを含めてようやく統一できる。しかもタダ。touchのアップデートを無料にするとAppleの会計処理上なんたらかんたら言ってたヤツ出てこいや。

EX.png

とろくさいiPadではマルチタスクがマジ重要。あとはAirPlayに興味がある。

ex2.png

アップデータダウンロード後、しばーらく待つ。やたーretinaっぽい表示になったぜ。

IMGP4346.jpgIMGP4347.jpg

4.2と言えば、回転ロックボタンがミュートに変更になったことが有名。

IMGP4348.jpg

新しい回転ロックの機構は適当にいじっている限りでは見つけられず。Webから情報を探すことに。おお、下ボタンを2回クリックして出てきたパネルを横に流すか~、そんなもん、気がつくかよ!

IMGP4351.jpg

期待のAirPlay。ただしよくわかっていない。無線でAir Mac Expressに音楽流したり、Apple TVにビデオを流したりできるのよね。多分。いずれATV買って実験せねばな。

IMGP4352.jpg

勢いでtouch 2機もアップデート。アップデータは各回ダウンロードしてるみたいだった。使い回せばいいのに。

IMGP4350.jpg

ということでiOS4.2の三兄弟となりました。

IMGP4353.jpg

マルチタスクは期待通りテキパキしていると思う。特にマルチタスクのトレイというかコンパネを引き出してからのヌルッとした操作が優雅。AndroidやらWalkmanにこんなのあるかしらね。個人的には輝度調整がやりやすくなったのが嬉しかったわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小ネタ87KK-LC1はACCKIT-D10の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。