SSブログ

Readerを使ってHiViを読むテスト [iPhone/iPod/iPad]

ただしFujisan ReaderというiPad appのこと。要は電子書籍である。11.2chのスピーカー構成を知りたい→検索でHiViヒット→今すぐ読みたい→キャンペーンでデジタル版が500円!(通常価格1500円)→じゃお試しで読むじゃん、と言う流れでダウンロードしたのだ。PCで読むにはFlash Playerが必要で、iPadではどうするんだろと思ったら、以下の専用Appを使うのだった。

fujisan.PNG

HiViはシアター系の記事が読みたいときに買うスタイル。年末なのでベストバイ特集がある。

hivi.PNG

KindleやReaderは文庫本のようなゴリゴリの活字媒体に合うとされ、iPadは雑誌媒体に合うと言われる。AV雑誌がオールモノクロはあり得ないので、iPadをプラットホームにしたのは良い判断だ。印刷できる程度の解像度もあるらしい。

DSC00389.jpg

ヤマハは2つのアンプで11chを実現するみたいだ。シネマDSPは健在みたいね~。しかし実際のSP配置をみるとリアchが多くて独特に見える。ん~DTSやDolbyDigitalの標準ぽい構成で行きたいのだが・・・悩みはつきない。

DSC00390.jpg

ベストバイ特集に俺の手持ち機器はあるかな?あるかな? ビデオカメラ部門はと・・・

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工(俺のCX550Vが犬に劣るだと?)

DSC00392.jpg

気を取り直して、レコ部門はと

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工(何でソニレコごときと同着?)

DSC00393.jpg

iPadでの読み心地はとても良い。この方式に軽く偏見持ってたけど見直したよ。ただし紙の雑誌があくまで主なので、雑誌でモノクロの記事はデジタル版でもモノクロ。素材はカラーだろうに惜しいなと思う。

DSC00391.jpg

あと、購入時にユーザー登録するので、ログイン後は過去に購入した雑誌をおそらくずっと読める(富士山マガジンサービスが無くならない限りはね)。本棚を圧迫しなくて良いですな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

バナナヌードル

おす!

実は私は過去、HiViの愛読者だったのです。
おかげでアンプとスピーカーとプロジェクターにまで手を出して、ホームシアターしていた時代もありました。
今は5.1+52インチテレビで落ち着いています。

HiViのベストバイは、海外メーカーのオーディオは頼りになるのですが、映像関係はちょっとヘナヘナですね。

きっと国内メーカーさんとのあれやこれやがややこしいのでしょう。


by バナナヌードル (2010-12-04 01:11) 

めもり猿人

おっ、愛読者さんでしたか。ご意見ありがとうございます。

5.1+52インチでも十分シアターしてると思いますよ。
自分は密閉空間の孤独なシアターよりも、複数人でガヤガヤしながら気楽に見られるオープンなAV環境を志向しています。防音と矛盾するのが難点ですけどね。

ベストバイは一部微妙なところもありますけど、スクリーンとか知らない方面についてポピュラーなものがわかるという点で参考になりますです。海外スピーカーは溜息つくのに最適ですね(笑)
by めもり猿人 (2010-12-04 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。