SSブログ

世田谷ボロ市12月版 [イベント]

433年の歴史を誇るという世田谷ボロ市に行ってきました〜。

 433.jpg

ボロ市の歴史。看板がぼろくて読めぬw

ボロ市由来.jpg

世田谷通りの裏あたりが主会場。この時期に限って、通りが人で満杯になる。ちなみに年明け1月にもインターバル1ヶ月で開催される。どういう事情なのかはわからんけど。

_DSC2761.JPG

仕込みはEX1R。AW3のレシーバーをカナレのケーブルで入力1へ、NTG-1を入力2へ。レシーバーはシューの増設アダプターに挟んで固定しております。

_DSC2755.JPG

取材同行はヨメと嫁入り前のアマクサ(仮名)ひとりであります。マイクはコートとスーツには挟みやすい。グレーだし、色的な違和感もあまりないかなと。

_DSC2768 (1).JPG

suits.jpg

おっと、お仕事の人とすれ違いキター。彼らは高い三脚から頭越しショットの模様。0.1秒のアイコンタクトをしました(笑)

お仕事.jpg

で、私はというとウインナーソーセージ食いながら撮影中であります。キャッシュレックも気楽な機能でした。

_DSC2769.JPG

雌同士の話に我関せず。このあとヨメは業務へ。

2人2.jpg

ということでレポーター変更して取材続行。

クマ.jpg

御神輿。今日は稼働していなかったような。昨日15日に使用したのかも。

御輿.jpg

お店編。300円の敷物。

カーペット300.jpg

いきなり買いますかあ。荷物が重いわw

カーペット2.jpg

女性小物のお店も多く、年配向けという訳でもないです。

手袋.jpg

化粧品.jpg

靴。1000円くらいだが、そもそも片方しかないものがあるし! 

靴2.jpg

サイズが合って、左右揃えばお買い得といえましょう。 

靴1.jpg

上一枚着ているだけの自分。寒くて甘酒を頂く。

甘酒.jpg

射的編。大人3発300円。

射的.jpg

絶対、景品が棚にくっついとるやろ!というくらい堅固でした。

射的2.jpg

ゴム鉄砲。銃身が針金!連射できる数によって値段が違う。25連発~2500円みたいな値付け。

ゴムでっぽう2.jpg

男子に買ってあげようかと小一分考えるも、間違いなく標的にされるので断念。

ゴム鉄砲.jpg

味のある、というか一味も七味もある唐辛子屋さん。アマクサさんはこれもゲット。

七味.jpg

南米グッズも。ワールドワイドなボロさであります。

南米.jpg

一番驚いたのが買い物のお釣りでもらった硬貨。なんと真ん中の100円玉だけ製造年のフォントがボールド(笑)。しかもまわりのギザギザが無くて、他のより小さいし。ボロ市では流通する硬貨までボロいとは、、、恐るべし。というかコレ使ったら、お縄になったりしないよな?

coin.jpg

デートみたいで結構楽しかったですw

_DSC2772.JPG

BTワイヤレスマイクは音質こそスカスカなれど、適切な音量で女声が録れてて良好なり。NTG-1は環境音をかなり拾うという結果でしたとさ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。