SSブログ

LPM-770BPなる贈り物? [機材一般]

世間ではあまり知られていないけれど、サンタから子供たちへのプレゼントが贈られるその前日、善良な大人たち限定でやはりプレゼントが配られるという。そういえば自分も夢の中で見た。ブラックサンタコスチュームのギャルサンタが段ボール箱を置いていくのを。目覚めると枕元にそれはあった。

IMGP4517.jpg

開けてみるとどうやら機材のようだ。本体とフードに説明書、保証書らしきものがある。

IMGP4518.jpg

こ、これはソニー製の液晶テレビなのか?テレビならもう持ってるけど。

IMGP4524.jpg

背面を見るとよくわからない端子がいっぱいある。ああ、HDMIなら聞いたことあるわ。ビデオと繋ぐんだろ。コンポーネントはプラグじゃないんだあ。アダプタ無いと使えねえや。

IMGP4519.jpg

液晶パネル前にはアクリル板がネジ留めされてる。今時は液晶も普通すぎて画面をぶちぶち指で押す輩が多いけど、これなら交換可能だから安心だね。

IMGP4520.jpg

ソニーのL型バッテリーを使うみたいだね。おおっ、重心が取れて屹立している。

IMGP4525.jpg

バッテリーを外すとピンが見えたので、この前NEPさんに特注したケーブルを繋いでみる。ん~、L字があだになって下に飛び出ちゃう。

IMGP4526.jpg

ならば更にNEPさんのアームをつけてみよう。電源はSWITのバッテリーから引っ張ってくる。

IMGP4529.jpg

スイッチオン。最初の画面でJAPANを選択。他見るとPALも対応みたいね。

IMGP4531.jpg

EX3ではHDMIでつなげないのを思い出し、急遽EX1Rに変更。電源入れて完成形。三脚が小型なので雲台には付けられないだろうねぇ。

IMGP4533.jpg

ピンが見やすいっす。特に離れたときは本体液晶より全然いい。 これならチューナー付いて無くてもいいや。

IMGP4534.jpg

フードみたいなのが付属してる。機材が寒くないようにってことかな。

IMGP4521.jpg

三脚用のプレートが紐付きで付いてる。

IMGP4522.jpg

一応本体にも 穴があるんだけど、前後の重心をとるためかと推測。

IMGP4523.jpg

マジックテープで四方と裏面を留める。これじゃ暗くてよく見えないじゃん。

IMGP4538.jpg

まんまKi miniに置き換えられる訳かあ。胸熱。メニュー呼び出しの細かい機能はまた今度!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。