SSブログ

成人の日って忘れてたな [イベント]

晴れ着のお姉さんが闊歩してると思ったら、ああそうか、今日はアノ旗日だったのね。成人の日にかこつけて昼は焼き肉食べてきました。

DSC02925.jpg

近くのホールで成人式ならぬ、成人の日の集いなるイベントが催されていた。成人式ってのはNGワードなのか?

DSC02929.jpg

もうね、晴れ着見るだけで眼福ですよ。自分もヨメさんも当事者だった昔、地元の式に参加しなかったのだけれど、今になって何をカッコつけていたのであろうかと反省しきり。それでいて娘やら息子には晴れ姿を見せて欲しいのだよね。とーちゃん、かーちゃん、ごめんでした。

DSC02936.jpg

臨時の喫煙所が開設されていた。いや、喫煙は25歳くらいからでいいから(というかホントは非合法にして欲しい)。酒は20歳でいいかなあ。選挙権は増え続ける高齢者に対抗して、16歳からでいい。年寄りにいいようにされる世の中ではこれからの人が可哀想だし。

DSC02939.jpg

チャリでそのまま隣町に行き、カフェで休憩。でけぇデザートを注文してしまった。こんなもの全部食ったら死期が早まるので一口だけ頂き、あとは子供らにあげた。

DSC02946.jpg

ヤマダで本日の買い物。

DSC02953.jpg

PSPgoのソフトケースはiPod touchの入れ物にぴったりだったでござる。

DSC02959.jpg

amazonではBD-R DLの超硬タイプスピンドルを購入。これから昨年の番組を焼く作業をする。2TBもほとんど埋まってしまったしな。

DSC02961.jpg

普通の日記になってしまった(笑)。ちなみに写真は全てCX550Vで撮影。正直コンデジは要らないね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。