SSブログ

5型HDMIモニターCLM-V55 [機材一般]

どこにもスペック表を見つけられないのだが、5インチHDMIモニターCLM-V55が発表されたようだ。LPM-770BP持ちの自分としては5インチ?小さいよという印象であるが、解像度は800x480と同等だった。まあ入出力の数が違うけどね。フードはハードタイプで、折りたためて便利に持ち歩けそう。これでタリーでも付いていれば使い道が増えるかも、、、それじゃ業務向けか。やはりDSLRに載せてしっくりするみたい。値段は400ドル程度と770BPの約半分くらい。

WEB_SonyCLM-V55screen.jpg

そんなCLM-V55であるが、個人的に魅力的なポイントみっけ。バッテリーがMタイプとか!インジケーター付きでとても賢いのに最近冷遇されてるバッテリーですよ。自分がA1J売却以来死蔵しているNP-QM91Dが使えるじゃん。(写真はデジカメウオッチさんより)

003.jpg

うーん、利用用途が思いつかん。待てよ、DIGAのセカンドモニターとしてならどうかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。