SSブログ

CXメモリーカムの新製品群を見てきたよ [メモリーカム]

昨日は下の娘と一緒に銀座のソニービルへ行った。

DSC02964.jpg

3D展示に力を入れていたが、午後からお客さんが来るのでゆっくり見ている暇なし。

DSC02963.jpg

CX700Vが展示されてるが、電源が入ってないじゃないか。 これじゃモックとあんまし変わらんなあ。

  • カードスロットの位置が液晶パネル裏に先祖返り。抜き差し派の自分はカードを扱うたびに電源が入ってしまいウザイという。内蔵USBケーブルを使えということか。
  • 三脚穴は前方正中。スポーツパックの流用は続けられそう。
  • ズームレバー前の隆起は中指の掛かりがいい感じだった。ラバーだとなお良かった。
  • USBケーブルは邪魔ではない。根本もしっかりしている。良いアイデアかも。
  • グリップ側にマイク、ヘッドホン端子がある。手持ちの時にも何とか邪魔にならないように斜めに配置されてるような。
DSC02967.jpg

PJ系。

  • 端子の位置が上位機種と全然違う。カードスロットは底面。
  • パネルが厚い。上面にフォーカス調整あり。なるほどと感心。
  • ズームレバー前の隆起が浅い。
  • 全般に安っぽいかも。

DSC02975.jpg

エントリーのCX180。

  • エントリーのくせにマイク端子が。
  • 液晶パネル下のスピーカーがこの機種だけ省略されてる。
  • かなり安普請な感じが。自分には無理。

DSC02997.jpg

なんて自分が調査しまくっている間に娘はVAIOでお絵かきしていた。タッチパネルいいねえ。こっちに慣れたら普通のペンタブレットなんて不便で使ってられないだろうな。

DSC02998.jpg

ハンディカム撮り方講座かあ。3D機の撮り方なら興味ある。

DSC03001.jpg

昼食を摂ろうと6Fアルデンテにいってみたが、オール喫煙席なのでやめた。こういう店子は要らない。

DSC03004.jpg

イマイチ消化不良なので有楽町駅を越えて、JVCケンウッドのショールームも行ってみた。

DSC03009.jpg

こじんまりしたショールームであるが、人が少ない分、ゆっくり見られる。しかしながらJVCの3D機GS-TD1の展示はまだ。ここでも肩すかし。2月発売なのに。

DSC03021.jpg

しょーがないのでGY-HM700を触ってきた。SDカードを持ってくればデータの持ち帰りもOKみたいね。

DSC03013.jpg

担いでみるテスト。オプションのユニットをつければ重量バランスがいいと思う。ファインダーも悪くない。これで値段が十分安ければねえ(CX550V撮影 by 説明員のおじさん)

DSC03011.jpg

もちろんGY-HM100のほうもある。

DSC03014.jpg

リョーマックスはすでに実機があった。

DSC03017.jpg

スピーカーが格好いい。ちなみにこのアンプのほうは家にある。

DSC03016.jpg

銀座までのフットワークが軽かった割に収穫が乏しかったかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。