SSブログ

LPM-770BPを過保護に保護シート [機材一般]

まあこういうのは好みだとは思うが、剥き出しの液晶には保護シート、普段隠れている液晶は生のまま、それが自分のポリシーだ。770BPはもちろん前者。貼らねば安心して使えないのだった。今回はiPad用を用意した。

IMGP4890.jpg

そもそも厚いアクリルで覆われているから液晶そのものに触れることはないのだけどね。アクリルは交換可能っぽいし。でもやるんです。

IMGP4892.jpg

シートは2倍程度の面積があるので先に半分くらいにカットしておく。

IMGP4893.jpg

ホコリなど入らないよう細心の注意を払う。そのおかげか、ここ最近記憶が無いくらい綺麗に貼れた。4隅のネジ部分はカットで堪忍な。

IMGP4894.jpg

余った方はポータブルビエラに流用しようかと思うも、丸カットの部分が気になって。これは断念。

IMGP4895.jpg

HDMIでビエラと770BPを繋いでみる。比べてみると、こってりビエラに、色の飽和感の少ない770BPという印象を受けた。解像感も良好。

IMGP4896.jpg

HDMIソースでピーキングを試してみる。ほお、さすがアニメ、全エッジを検出してるわw

IMGP4903.jpg

ああ、もちろん神経質だよ。悪いかよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めぐろの子どもたち展SWITCH! CS5 SEMINAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。