SSブログ

カウントダウン10 [独り言]

近所のダイエーでは米が売り切れ。トイレットペーパーも無くなってた。こっちのひとは競争心強いからね、我先にという感じなんでしょうね。ペーパーだけはなくなると困るので別のスーパーで調達。

IMG_0056.jpg

家の食事は念のため海草推奨。でも小さい子は食べてくれないし。

IMGP5147.jpg

要らない玩具や服は廃棄したり、人に譲ったり。これは災害と関係ないことだけど。

IMGP5151.jpg

下の娘は学校で節電の指導を受けたみたいで、家に帰ると部屋の電気を消して回る。俺のPCも消せと言われたり。 いやー素直だなあ。確かにウチは東電にだいぶ貢いでるけどね。

IMGP5149.jpg

いろんなイベントが中止になってる。祝賀的なものは全部自粛みたい。放射性物質の飛散も心配やね。気分はもちろん、天気までどんよりしてたり。自分らはたまたま、遙か西方に新居も職場も学校も確保してるし、引っ越し荷物を除けばもはやレディゴーである。移動をためらってるのはひとえに義務教育への義務感からのみ。どうするよ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3D XDCAM at NABコクヨのヨコク9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。