SSブログ

Convergent Design Gemini 4:4:4 [機材一般]

Convergent Designから何かスゴイのキター。

http://www.dvinfo.net/news/convergent-design-unveils-gemini-444.html

dvigemssd.jpg

  • 10-bit uncompressed 4:4:4 / 4:2:2 video in most popular HD/2K/3G formats, including 1080p24 and 1080p50/60, with up to 16-channels of embedded audio and timecode
  • two removable 1.8” solid-state drives (SSDs), enabling recording in either parallel mode (instant backup), or spanning mode (longer record times)
  • 5.0” 800×480 24-bit LCD touch-screen
  • Dual HD/3G SDI I/Os, HDMI-Out and consumer level audio I/O
  • S-Log support, with user programmable viewing LUTs
  • A 3D/Stereo (extra-cost) option will also be available

主要なNLEプラットホームはサポートされるようだ。非圧縮4:4:4とは胸熱。ようやくCFを切り捨てたのも好印象。NABでF3と組み合わせてデモされるらしい。気になる価格は本体のみでUS $5995 (retail)……高そうな1.8インチSSDは別売……。うーん、XDRに対するNanoFlashみたいな廉価版が出ないかなあ。この価格だとKi pro miniとは競合しなさそう。

dvigemortho1.jpg

どこかで見たような、と思ったらNinja(笑)に似てる。ところでアレはベーパーウェアだったのか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ミニ・タータン

Ninjyaの次はSamuraiですよ。

HD-SDI版はSamuraiというネーミングになるようです。
価格は1300€位なので、約15万円でしょうか?

まだ、エープリルフールには早いですよね・・・
by ミニ・タータン (2011-03-30 22:07) 

めもり猿人

西方旅行記をリアルタイム書き込みするはずでしたが、車で移動しながらの更新は難しいですね。全然追いついていないです(汗)。

NAB情報はそんなところまで出ているのですかあ。ここ数日で追いつくのは難しそうなので、今回は皆さんのサイトを見学させていただきますです。
by めもり猿人 (2011-04-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。