SSブログ

HXR-NX70はA1Jに似てるゆえ [メモリーカム]

かつて未練を残しつつ、A1Jを手放してから幾星霜。ようやくコンパクトなメモリーカムが出てきたよ。この形状はA1J後継(相当)と認めざるを得ない。

http://www.hdwarrior.co.uk/2011/03/23/the-new-sony-hxr-nx70-camcorder/
http://www.youtube.com/watch?v=tiCDORjlut4

nx70.PNG

Zoom/Iris/Focusを割り当て可能なリング採用。割り当て可能ボタンはなさそう。

HXR-NX70-HDW.jpg

XLR音声アダプターの後方にアクティブシューインターフェース、その後ろにもシューらしきものがあるが不明。

NX70_2.PNG

ExmorR搭載
Wide Angle G Lens(26.3-263mm)
アクティブモードの光学手ぶれ補正
そして憧れの1080/60p(笑)。今時は3Dか60pがなくてはね。

NX70_7.PNG

SD/MSメモリー採用。1スロットで防水処理がされてる模様。96GBの内蔵メモリーもある。

NX70_6.PNG

バッテリーは防水/防塵に関係してか、格納型になった。多分、ラージサイズは入らないだろう。業務機にも採用されるということはVタイプはずっと使われ続けるのかも。

NX70_5.PNG

NX70_4.PNG

イメージ画像とは言わせない。自分も敢えて雨中で使ってみたいものだ。

NX70_8.PNG

他、 GPS搭載、外付けHDDにダイレクトコピーできる機能など。値段はおそらく$3200くらい。まあこんなもんだろう。もちろん、ロックオンするべ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。