DAY3神戸~淡路 [イベント]

朝方、琵琶湖湖畔を散歩。CX550Vがリタイア中なのでEX1Rで撮ってみる。どこかのボート部の練習風景が撮れるが、あまり面白くないような。

昼頃から出発。本日の行程は短いのでのんびり出来る。今回は京都をスルーした。ヨド京都にはまた改めて旅行で来るさ。そして神戸着。

食事をしてしばし買い物。

夕刻、西神に住んでいる友人宅にしばしお邪魔する。高速道路は迷路だが、住宅地は区画が綺麗に整理されてて走りやすい。ここに住むのも悪くないと思うが、ちょっと人種が違う気もするのよね。

明石海峡大橋。ライトアップが自粛されてるし、イマイチ綺麗でなかったな。昼間通過すべきだった。

淡路島入り。本日の宿はWestinホテル。島の北東寄りに位置する。

ここもリゾートホテルっぽい。前日よりは狭くなったけどまずまず。

当然、ネット回線は無料。LAN口からAirMacExpressで共有。

夕食はやっぱり鉄板焼き。淡路牛、柔らかくてうめぇ。

死ぬまでに一度はと思っていた淡路島に来れて満足。このコースだともはや四国に行くしかない。

共通テーマ:パソコン・インターネット

高校生A

最近、何日か投稿されてないので、あれっ?と思っていましたが、
いつの間にか3つ投稿されていて、今見たところです。

いいですね、旅行。

自分も久しぶりに行きたいです。

自分は今高校2年ですが、中学3年のGWに、一人で京都まで行きました。
夜行バスで2泊3日の旅でした。(バス泊まり。そうでないと、補導されてしまう)

まず、寝たことにして、家を出て、11時発の大阪行き夜行バスに乗ります。(要予約)
そして、大阪に着いたのが、翌朝8時(この時家では、起きてどこかに出掛けた事になっています)。
そこから新幹線で京都に行って、タクシーや歩きで寺めぐりをしました。もちろん、撮影目的で。
「天下一品」で「こってり」ラーメンを食ったり、金閣寺・銀閣寺・その他寺計6ヵ所をめぐり、夜(9時くらい)の京都タワー・京都駅を撮影してから、新幹線で大阪に戻り、そこで、23時発の下関行きの夜行バス(こちらも要予約)に乗り、バス中、持っていたソニーのXシリーズウォークマンの感度のクソ悪いワンセグで、TVせとうち とかのフィラーを見ながら(AM3時くらい)眠りに着き、翌朝AM8時に下関に帰って来ました。

またいこうかな。。
でも次行くとすれば、東京でしょうね。

(ここからは東京行きの夜行バスは出てないです。ですから、行くとすれば、新幹線で行って現地で泊まるか、飛行機で行って現地で泊まるかしかないです。)

それと、CX550V、ご愁傷様です。
自分も前機は落下で故障しての買い替えです。
by 高校生A (2011-04-13 18:16)

memorycam3D

片道旅行というか、移動なんですけどね。
移動中のブログも難しかったですが、目的地に着いてからのあれやこれやも大変でしばらく空いてしまいました。これからは通常運転です。

一人で京都ですか。良い撮影できましたか?さすが男の子は行動力ありますね。うちは上が女子だからしばらくは無理だなあ。京都、神戸はいずれ家族で遊びに行きたいですね。東京は自粛&節電ムードがあふれていますので、少なくとも今年はお勧めできないですよ。

CX550Vはソニスタのワイド保証で数日で戻ってきました。もう少し活躍してもらいますです。
by memorycam3D (2011-04-14 14:40)

高校生A

CX550V治ってよかったですね!

自分は故障当時、保障期間対象外でした。

東京には、卒業してから行って、ゆっくりする予定です。(まだまだ先です。)
by 高校生A (2011-04-14 17:59)

R-2

福岡へようこそ!
私は福岡県の東の端にすんでいますが、7月の九州放送機器展あたりでお会いできるかも・・・ですね。

楽しみにしています。
by R-2 (2011-04-14 21:03)

>高校生A さん

被災地工場からだと時間がかかるのではないかと危惧したんですが、愛知からの発送でした。さすがソニー、いろいろと施設を持っているみたいですね。

落ち着いたら東京見物を楽しんできて下さい。2年もすれば自分の知ってる東京とは違った東京になっているでしょうね。そういうところです。
by memorycam3D (2011-04-15 00:18)

>R-2さん

いつぞやレスを頂きましたね。
市の東ではなくて県の東なんですか。行橋あたりかな。7月のイベントではよろしくお願いします。

只今、地元のオタ友募集中であります。何か出会いがあればよいですね。
by memorycam3D (2011-04-15 00:27)

高校生A

あ、そういえば、7月にある機器展、平日につき、登校日で行けません。。
残念です。。
だからと言ってもなんですが、ブログでの報告を期待してます!!
by 高校生A (2011-04-16 16:17)

memorycam3D

職場を抜け出して観に行こうと思ってますです。
近くなので多分、大丈夫(^^;
この辺はパナが強いんでしたっけ?パナ派に寝返ったりして。
by memorycam3D (2011-04-19 14:15)

高校生A

そうですね、ローカルがニュース用に街頭風景のインサートを撮るのに、パナのP2カムをよく見ます。
でもやっぱり、メインのENGはソニーが6割がたのようです。
この辺で池上とかCanonとかのカメラを見る機会はあまり無いですし、それを考えると、パナ&ソニーが殆どです。

機器展、自分も学校抜け出して行きたい気分ですが、そのへんは自重して、その時間は学勉に励みたいと思います。。

また行けそうな時期にあったらその時は絶対に行きます。
by 高校生A (2011-04-20 16:30)

高校生A

そうですね、ローカル局がニュース用に街頭風景のインサートを撮るのに、パナのP2カムとかを使っているのをよく見ます。
でもやっぱり、メインのENGはソニーが6割がたのようです。

また行けそうな時期にあったらその時は絶対に行きます。
by 高校生A (2011-04-20 16:31)

memorycam3D

またまた詳しいですねえ。
自分はパナ機の判別はちょっと自信がないです。街角で見かけても「ソニーじゃない」くらいしかわからないかも。

勉強優先、いいんじゃないですか。進学してからなら見る機会はいくらでもあるでしょうし。
by memorycam3D (2011-04-22 13:26)