SSブログ
前の10件 | -

メモリーカムHD→3D→4K→VRなんてな [独り言]

今月10日頃、このブログも100万アクセスを越えた。もっと継続したいのだけれど、画像の残容量が150MB程度。稼ぎにもならないのに有料会員になる気もないし、新しいサイトに移行することにした。

1000000over20110513.PNG

メモリーカム3Dが次の正規後継板でございます。もしよろしかったら、新世界でお会いしましょう。ちなみにこっちの板も見てますので、コメント頂いてもOKです。


DAY7福岡 [イベント]

朝は母のお墓参りをする。亡くなってもう十年以上になる。ボーイを見せてやれなくて残念。

_DSC4462.jpg

山口の銘菓は豆子郎。ふにゃふにゃしていて美味い。特に次の日くらいまでには食さねばならない生タイプ。お土産に持ち帰るが、途中で子供らにだいぶ食べられてしまった。

IMGP5749.jpg

最終目的地を目指して出発する。関門海峡突破。四国関係で3つの大橋を通ったから4つめか。錦帯橋入れれば5つめとも。

_DSC4479.jpg

続きを読む


DAY6山口 [イベント]

本日の行程は広島~山口と短め。午前中はゆっくり観光することにした。そごうの隣に車を停める。

_DSC4340.jpg

広島市民球場かあ。大昔に一度来たことがあるような気がするが、来てなかったかもしれない(笑)。

_DSC4347.jpg

来春、広大な広場になるようだ。球場もオブジェとして一部残るみたい。高層ビルにならないところが広島っぽい。

IMGP5682.jpg

ヨメさん子供は未体験というので修学旅行のメッカ的存在、負の世界遺産らしい原爆ドームへ。

IMGP5692.jpg

だいぶ老朽化が進んでいるようだが、そもそもの価値が廃墟であることなので本格的に直すと存在意義が失われる。崩落しない程度にぼちぼち修理する方針みたいね。観光地らしく、沢山の人が訪れていました。

_DSC4358.jpg

続きを読む


DAY5その2広島 [イベント]

瀬戸大橋通過。というか途中の島で休憩。

_DSC4278.jpg

ここではNEX-5でパノラマ3Dを撮っておき、将来の3D鑑賞ネタを貯める。

_DSC4287.jpg

中国に入ると高速道路が速度無制限に思える。みんなで飛ばせば怖くないもん、みたいな。

_DSC4301.jpg

広島はオリエンタルホテル泊。

_DSC4336.jpg

風呂はスケ風呂。テレビはアナログ。5人で寝るとちょっと狭いか。

_DSC4313.jpg

近所のお好み村へ出撃。

_DSC4334.jpg

この機に乗じてお好み焼きを流行らせたいとかいう業界ですかね。

_DSC4330.jpg

しかし自分は広島焼きしか認めないのだな。

_DSC4326.jpg

結局、2軒ハシゴしてもう動けないってほど食べましたわ。

_DSC4328.jpg _DSC4332.jpg

さすが広島も大きな街でした。ここに住んだとしても生活に困るまいね。


DAY5その1ニューレオマ [イベント]

子供らにせがまれたのでニューレオマの遊園地を少し見ていくことにする。歩いて行けるのだが、子供が勝手に乗ってしまったので2階建てバスに同乗。

_DSC4143.jpg

バスを降りると黒い人物が車でやってきて、君もヒーローショーを見に行かないか?とジェスチャーをする。ボーイはすっかり魅了されたようなのでついていくことになる。娘らは趣味が違うので別方向へ。

_DSC4145.jpg

ヒーローショーの劇場券は大人800円。どうせ全部同伴が必要なんだからフリーパスにしておきゃ良かったよ。

_DSC4146.jpg

悪出身のシニカルなヒーローが暗い過去を引きずりつつ、正義に目覚めて悪と戦うみたいなお話。結構楽しめた。

_DSC4150.jpg

ボーイはどうも悪の集団が苦手らしく、客席に悪キャラが降りてくると怯えていたり。

_DSC4153.jpg

続きを読む


DAY4香川 [イベント]

Westinホテルのまわりは広大な庭園だった。時間さえあればお散歩するのに絶好のコースだったが、そんな年寄り臭いことは子供らが許してくれなかった。早々に出発。淡路の山道を快走する。

_DSC4012.jpg

鳴門大橋を日中に突破。四国入りした。学生の時以来か?高松自動車道に入ると2車線になったり4車線になったりと忙しない。もう少し整備してほしい感じ。

_DSC4073.jpg

高松入城。 目的は二つ。

_DSC4086.jpg

旅行であっという間に貯まる洗濯物を処理しないといけないのだ。

_DSC4088.jpg

そしてもう一つはもちろんうどん。洗濯を待っている間に、市内唯一?かもしれないデパートの真裏にある店に入った。

_DSC4095.jpg

安くて感動した。

_DSC4101.jpg

ちなみに中サイズで大人の自分が十分満足するくらい食べられる。

_DSC4099.jpg

アーケードは広くて高い。植樹もされていてオサレ。小ぶりでも良い感じの店が多い気がした。敢えて言えば近所の駅は昭和中期まっただ中。

_DSC4102.jpg

宿は前日に決めた。愛媛コース、新居浜コースを断念して南へ急ぐ。このあたり池ばっかり。そして大きなイオンがあった。

_DSC4110.jpg

宿は四国の誇るテーマパーク。ニューレオマ。昨年大江戸温泉物語に経営が移ったらしい。

_DSC4112.jpg

春休み中なので直前の予約が厳しかった。白壁のペット同伴棟に泊まることになる。ちびっと臭う。

_DSC4114.jpg

毎日グレードが落ちている気がしないでもないが、まあいいだろう。洗濯物を乾かす場所がないのとイーモバイルが不通な点は不便だった。やはり本館に泊まるべき。

_DSC4116.jpg

先に温泉に入る。混浴プールなどで遊ぶ。子連れが多いので遠慮無くていい。入浴後の食事はいわゆるバイキング方式。

IMGP5545.jpg

3日連続鉄板焼きは逃したが、美味かったわ。むしろヘルシーだし。

IMGP5546.jpg

当然うどんも忘れない。

IMGP5550.jpg

風呂上がりの定番イベントも欠かさない。

IMGP5565.jpg

夜更かしして部屋は寝るだけだった。渋い高級ホテルよりも家族向けのサービスが出来て良かった。

 


DAY3神戸~淡路 [イベント]

朝方、琵琶湖湖畔を散歩。CX550Vがリタイア中なのでEX1Rで撮ってみる。どこかのボート部の練習風景が撮れるが、あまり面白くないような。

IMGP5518.jpg

昼頃から出発。本日の行程は短いのでのんびり出来る。今回は京都をスルーした。ヨド京都にはまた改めて旅行で来るさ。そして神戸着。

_DSC3945.jpg

食事をしてしばし買い物。

_DSC3964.jpg

夕刻、西神に住んでいる友人宅にしばしお邪魔する。高速道路は迷路だが、住宅地は区画が綺麗に整理されてて走りやすい。ここに住むのも悪くないと思うが、ちょっと人種が違う気もするのよね。

_DSC3974.jpg

明石海峡大橋。ライトアップが自粛されてるし、イマイチ綺麗でなかったな。昼間通過すべきだった。

_DSC3978.jpg

淡路島入り。本日の宿はWestinホテル。島の北東寄りに位置する。

_DSC3997.jpg

ここもリゾートホテルっぽい。前日よりは狭くなったけどまずまず。

_DSC3987.jpg

当然、ネット回線は無料。LAN口からAirMacExpressで共有。

_DSC3993.jpg

夕食はやっぱり鉄板焼き。淡路牛、柔らかくてうめぇ。

_DSC4007.jpg

死ぬまでに一度はと思っていた淡路島に来れて満足。このコースだともはや四国に行くしかない。

 


DAY2滋賀 [イベント]

今回の行程では、次の目的地滋賀への距離が最大である。かなりの強行軍となった。

_DSC3890.jpg

途中で意識が飛びそうになったのでヨメさんと運転を交代。

_DSC3881.jpg

道中良い天気だと思っていたら、滋賀に入ったとたん吹雪になった(笑)。異世界度高い。

_DSC3896.jpg

琵琶湖湖畔のロイヤルオークホテルに到着。ディナーに間に合った。東日本脱出に乾杯!

_DSC3902.jpg

滋賀牛の鉄板焼きうめえ。

_DSC3903.jpg

部屋が広くて4ベッド余裕。テレビはリビングと寝室に2台あるし。

_DSC3908.jpg _DSC3907.jpg

ヨメがスパへ行ったりして、一泊で10万近くかかってもーたが、なかなか立派なリゾートホテルだった。いつかもう一度来たいかも。


DAY1静岡 [イベント]

山盛りの荷物をトランクに積み込み、東京を発つ。

DSC03854.jpg

温泉を目当てに足柄SAを目標にする。これが結構遠い。素直に海老名で休憩すべきだったか。

DSC03866.jpg

到着時間が9時を過ぎたのでレストランは終了していたが、風呂には入れて満足。

DSC03872.jpg

ヨメの実家の静岡で1泊した。翌日は昼から出発。トランクは荷物満載。

_DSC3880.jpg

トランクの上に一時的にCX550Vを置く。ボーイが後部席で暴れたので見に行くとその間にコンクリート上へ転がり落ちてた。ソフトケースに入っていたので或いは・・・と期待したが、やっぱ壊れてた。ズーミングするとフォーカスが効かない。

DSC03877.jpg

30pは60iじゃないんですと言ってる場合でもなく、その後の道中はNEX-5で闘うことになる。


東京を出た或る日 [イベント]

もう昔話になりつつあるが、去る3月は25日に東京を出発した。引っ越しは昨夏からの既定路線。しかし、直前にはいろんな人から良いタイミングですね〜といわれたものだ。

IMGP5345.jpg

こんな寂しい渋谷駅はどこかの地方駅と区別付かないし。

DSC03772.jpg

テレビは壁掛けなので残すことにした。そもそも引っ越し先ではAV環境をいったん縮小したいのだ。ソニーBDレコRX100には東京録画生活のしんがりを任せる。1Q最終週の録画を頼む(笑)。更には2Qの番組をお好みワード登録で捕獲させる予定。うまくいくかな?

IMGP5253.jpg

都知事選にに参加できなかったのが残念。是非、閣下に4度目の票を入れたかったのだがね。有事の際にはこの人しかおるまい。

*4/10深夜現在では当確出ていて安心。というか中央の選挙速報が見れなくて寂しい・・・。

DSC03842.jpg

さて新ブログと同時並行で進めようと思う。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。