SSブログ

舞台撮影 in 中野ザ・ポケット [イベント]

本日は舞台撮影。ネタ元は嫁の同僚。その方がFunc A ScamperS 009という劇団さんのメンバーだったのだ。当初、一人でやることも考えていたのだが、意外と規模が大きそうと思われ、木曜講座の面々を巻き込んでしまった。

ザ・ポケット。中野南口の商店街と住宅街の境目あたりにある。

DSC00112.jpg

どうやら人気の劇団さんらしい。

DSC00113.jpg

セッティング。Z7J 2台、FX7 1台、my EX3 1台、まめカム2台(my 1機)の布陣。端ではXR500のテスト撮影も行われていたという。

まずは天井側の無人まめカム。向こうはZ7J。

DSC00117.jpg

舞台袖の無人まめカム。

DSC00120.jpg

最後列Z7J & EX3。

DSC00119.jpg

総6台のパラレル撮。ある意味、というかこれは豪華だよね。ただし互いの連絡は取れないので打ち合わせは入念に。

butai.jpg

1時間50分程度の尺。EXのHQモードで32GB丁度くらい。まめカムは16GBだとFHDでちょっと足りない程度。テープ機はDV60分テープで2本ずつ。トータル百数十GBというところ。んー収録までは楽だが、フォーマットはバラバラ。その後の編集を考えると、山にこもるくらいの気合いが必要か。

いやいや楽しいイベントでした。ちなみに自分は腰痛&下肢痛で撮りにはあまり参加してなかったという。

DSC00123.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 2

オッサ

昨日は、お疲れ様でした。
優しい奥様で、良かったですね
by オッサ (2009-02-02 14:06) 

memorycamhd

ご協力ありがとうございました。
嫁さんもオッサさんを感じのいい方だと申しておりましたよ。
また機会があればよろしくです。
by memorycamhd (2009-02-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。