SSブログ

各種NLEを無理矢理突っ込んでみるテスト [NLE]

昨晩、以下のアプリケショーンをVAIOにインストール。

IMGP1828.jpg

CS4はスペイン語認識などいらないので、 カスタムインストールしようと試みたが、エラーを吐くので結局フルインストールとなる。11GB少々。64bit OSにあわせて、64bit版Photoshopをインストールできる。

CS4app.jpg

いったいどんだけソフト入れるんやねん。

次にVegas。手持ちは8.0aなのでCDからのインストール後にアップデートをかけた。8.0cを経由して64bit対応の8.1へ。表示は英語だが、アイコンが親しみやすい感じで問題なさげ。VAIOの横長画面に一番合いそうなインターフェースである。

vegas81.jpg

最後にEdius。5のUG版を使うので、4のS/Nやディスクが必要となる。パッケージから入れたり出したりで手間だったり。

これらのインストール終了後はSSDの残りは50GB弱。 個人データをすべて退避しても50数GB。スクラッチ領域を考えると一層25GBを焼くのが限界かもな。やっぱ5万円出しても128+128の256GBが正解だった?

IMGP1831.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。