SSブログ

MS-HX32Gはエッセンシャルゆえ [メモリーカム]

memorycam子にとって大容量フラッシュメモリーは御馳走。日々刻々と値下がる世界なので、必要時に必要な容量を買うのが賢いやり方ではあるが、新しいの大きいのが出ると何はともあれ入手してみたくなる。そんな中でも今回のメモステHG-HXの32GBは必要度が高い方だ。何せ、このメモリーを当てにしてCX520V→CX500Vにダウングレードしたのだから。

外部メモリー1スロットなまめカムでは16GBだと最高画質で2時間届かず、32GBなら4時間弱となる。無人くんで撮りっぱにするなら、32GB分くらいの連続撮影はできないとね。自分、CX500Vの内蔵メモリーは未使用であるが、この先、まめカムとパラレル撮影ということもあるかもしれない。その場合、CXは内蔵32GB、まめカムは外部32GBでバランスがよいという計算もある。

今回の購入時にはCX500Vのソニーポイントを換金し、AV10%割引を適用させた。6千数百円で入手。

IMGP5748.JPG

パッケージの出っ張りがユニークなので取り出すのに微妙に苦労した。

IMGP5749.JPG

USB直刺しのカードリーダーも付属する。

IMGP5752.JPG

まずは挨拶代わりにアダプターに入れてみる。

IMGP5753.JPG

EX1のスロットへ。

IMGP5755.JPG

おお!もしや。

IMGP5758.JPG

ちっ。まあ、わかっていたけどね。

IMGP5759.JPG

つーことで、次回は性能チェックの予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。