SSブログ

自作しないのススメ [Net関連]

LANケーブル購入。ELECOM LaneedブランドのCAT6。サンワサプライさんにしたい気持ちは山々だったが、同クラスにツメ折れ防止機構がなかったので断念。

IMGP5880.JPG

ちょっと不安になるくらい細くて軟らかい。ヨリ線ということもあろうが、中のクロスフィルターに工夫があると思われる。それでもフラットケーブルよりは信用できそう。

IMGP5887.jpg

以前はLANケーブル自作派だったんだけど、CAT6あたりから端子の処理について行けなくなった。 苦労してLANの障害を突き止めると自作ケーブルや安ハブだったりするのが大半。この年になるとお金より時間の方が大事って思っちゃうわけですよ。もはや端子処理は機械か、中国の熟練おばさん?でないとまともな精度は出ない。かしめもストリッパーもテスターも不要になったわ。

IMGP5886.jpg IMGP5884.jpg

10GbEの時代になれば家中の自作ケーブルは全部張り替えだな。むしろ光ファイバーかもしれないが。

IMGP5883.jpg

バッファローのかた〜いCAT6自作ケーブルがあと99m位残ってるけどどうしよw

IMGP5888.jpg

ちなみにPCも自作は止めました。不要時に処分に困るから。放流のしやすさではMac最強です(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。