SSブログ

行けなかったCEATEC [AV]

InterBEEにフォーカスしちゃったので、今回のCEATECはガン無視。最終日は土曜日なれど、幕張では間に合わない。 もう行けなかったものとして総括しちゃう。

  • 東芝のくせに生意気な。CELL搭載Regza 55X1。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091005_319650.html

    全11ch地デジチューナー搭載。究極に近いタイムシフト。アナログ時代にはVAIOやベンチャー系が全部録りに挑戦していたような記憶があるが、デジ放送時代は初めてかな?超解像やらネットワーク録画を含めてスゴイなーと一応褒めてやるが、デバイスとしてBDが足りないよね。あと個人的には地上波同様、BSもタイムシフトしたいぞ。地上波のフジ要らないから、BS-hiとWOWOWを延々録ってくれるとかさ。

    toshiba.jpg(AV watchさんから)

    BCAS挿しすぎw 醜悪なんだからせめて専用のフタくらい用意しろよ。

  • ソニーの単眼3Dカメラ
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091006_319884.html

    リレーレンズとやらのせいで、やたら長いっぽい。じゃ、コンテンツ制作向けの大型機しか無いのかというと、自分の予測ではソニーさんはきっとコンシューマから攻めてくるはず。全体をシュリンクさせたハンディカムがディスプレイとともに来年登場と。まず3D需要を喚起しないとならんでしょうからね。質実剛健な業務機は一番後かな。

    sony05.jpg(AV watchさんから)

    自分は3D積み立て始めます(笑)。ディスプレイ+カメラ、目標70万くらいで。

  • DiXiM Media Server for Media Center TV
    DiXiM Digital TV plus

    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091007_320043.html

    サーバという言葉に弱いんだよね。デジ放送を諦めれば、Mac mini上のvirtual machine Windows7から撮影コンテンツの配信をさせたりできないかな。そして、クライアントMac miniのエミュレーターでplusを動かして視聴すると。・・・ダメだ、どっちかWin機買わないとまともに動きそうな気がしない。とにかくこのソフトの進化に期待しよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。