SSブログ

開業以来のPHSユーザーだが、俺はもう限界かもしれない [Net関連]

  • バイトに行ってきた。仕事なんて週に1-2回くらいしかしたくないね。
  • 週に1度のヨドチェック。BDZ-EX200が登場して278000円の10P。RX100は143800円の15Pと変わらず。軽く底値か。このままウォッチを継続。
  • 水曜に発売されたEMobileのPocketWiFi(D25HW)、初日は専用カウンターが設けられ、大混雑だったらしい。この店でも100機入れて、残12。次の入荷は未定とか。俺も熱心に勧められると心が揺れる。下り7.2Mbps、上り5.8Mbpsのスピードは今の100-200kbpsのPHS通信と比べて、数十倍。しかもそれをワイヤレスでシェアできる。性能に加えてプロダクトデザインの魅力も十分だ。だけど月5000円弱の2年縛りというのがねえ。1年もすれば更に優れたデバイスが出現するのは確実。2年縛りを1年で解約すると1200円×1年分を支払わなければならない。スピードだけなら、WiMAXやXGPの方が数倍高速だし、人口カバー率90%という低さと地下鉄での弱さも問題だ。といいつつ、PHSの支払いプランを再検討する作業に入ったりして。

    DSC01431.JPG

    2980とか3980の半端なプランもあることはあるのだが。

    DSC01432.JPG

  • Tigerのメールサーバ機能が死亡。Snow Leopardに機能を移す作業中。配った名刺のメルアドが不通状態だなんて格好悪い。

  • 運試しにとトライしたチケットが取れてしまった。いざ当選となると困ったな。謹んで行かせてもらうのが正解か。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。