SSブログ

俺の屍を越えていけ(Pocket WIFI編) [Net関連]

昨日23日はたまごっちの誕生日だったらしい。近所のおもちゃコーナーでたまごっちを提示すると100円のギフト券をもらった。得したように見えて、たまごっちIDという新作をアピールされるという罠がある。

DSC01469.JPG

その店での接続チェック。つながるにはつながるが、あまり良好ではないかな。

DSC01473.JPG

午後に練馬方面へ出かける。

DSC01485.JPG

PSPとのカップリング。副都心線ではダメか。

DSC01488.JPG

初めてのヤマダLABI日本総本店。

DSC01490.JPG

隣にイーモバの看板も。

DSC01493.JPG

必死の防戦ビック。立地的には厳しいね。

DSC01495.JPG

先日買った小型LCD用にVGAケーブルを買った。50cmくらいの短いのにしたかったが、70cmまでしかない。かゆいところに手が届かないところがヤマダらしい。逆にRX100は131400+20%以上のP。いわゆる実質10.5万少々。売れ筋には滅法強いのがヤマダ。これをネタに地元で価格交渉を試みよう。ちなみに総本店内ではイーモバの接続がほとんどできなかった。これはショック。

IMGP6564.JPG

その足でヨメのバイト先へ。問題の機材を見せてもらう。うーん、見慣れた端子はD端子のみか。デジタル出力は特殊そうだ。とりあえず説明書を見ないと話にならんけど。

IMGP6553.JPG

 

IMGP6554.JPG

練馬の西方で夕食。完全個室だったが、ここでもイーモバは接続不能。仕方ないのでPHS通信。いやはや、こうなるとPHS が鉄の通信に思えてくるね。もともと通話機であるという出自の違いがあるのだろう。PHSは細々ながらも繋げてくれるが、イーモバはエリアマップには現れない無数の穴がある。他、完全につながっていると思われるときでも、あまり速さを感じない。ルータを介していることで多大なオーバーヘッドがあるのだろうか?特にgoogle窓の呼び出しが遅くて使い物にならない印象をもった。結局、以前に使用していたときに比べ、あまり進歩してないんじゃ?3Gってこんなもの?

結論:とてもじゃないが人には勧められない。半年我慢して乗り換え検討。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。