SSブログ

EMOBILE D25HWホワイト [Net関連]

WillcomとEMOBILEのデータ通信プランを詳細に比較検討の末、出した結論は「ほとんど費用変わらねえ」。ここ数年、通信通話に非常にコンサバティブだった自分であるが、こうなったら善は急げだ。早速近くのヤマダに出かけた。

店員からWillcom端末解約の件、EMOBILE解約時の件などを確認。念押しでWiMaxのモバイルルータについても話を聞き、最終的にEMOBILEのにねんMで契約に至った。正直、イーモバも決定版というほどのインパクトはないので1年くらいでの解約を念頭に置いている。

で、昨晩持ち帰りましたよ。

IMGP6544.JPG

SIMやらバッテリーは予めセットしてもらったので中身写真無し。ネタ用に作業を残してもらっても良かったかな。

IMGP6545.JPG

とてもカコイイ。PCカードリーダー式の外付けモデムを使っている今の惨状に比べれば天国ですよ。しかも5台まで同時通信できるんだもんね。

IMGP6546.JPG

この頃は地下鉄にも力を入れているらしく、来春までに全線開通とか何とか。自分が一番懸念している部分が強化されたことも加入の後押しに。

IMGP6547.JPG

ちなみに今までのWillcomの新つなぎ放題の3800円からの移行として3980円のギガデータプランにしてみた。家と職場では使わないとするとこれでも多いかも。

IMGP6548.JPG

XGPをずっと待ってたのだけれど、今秋に始まらず、最初の端末もNECインフォのPCカード型やUSBタイプくらいしか出なさそうなので見切った。 魅力的端末がないのは苦しい。てか、製品開発の方向が間違っていると思う。今時PCカードってレッツノートくらいでしか見ないんだけど。

IMGP6550.JPG

USBで繋ぐとすぐにドライバがロードされる。Macも10.4~10.6で対応だ。もちろん、iPodやPSPで繋げるという華もある。セキュリティは一応WPAにしておいた。

EM.jpg

次はフィールドテストやね。これから都内に出かけて試してみるつもり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

すえぴ〜

S21HT イーモバイルユーザーです。

普段は単体でWEB閲覧とGmailでのメール確認に使っています。
ひとたび、外出先でPCやモバイル機器をネットにつなぎたい場合は、USB接続モデムとするか、モバイルルーター PHS300に繋いでWiFiルーターとして使っています。

S21HTはバッテリーの持ちはあまりよろしくないのが難点。

それと、確かに最近地下鉄での接続が改善されている様に思います。
駅と駅の間でも繋がる所があるので、携帯より良い場合もあります。

by すえぴ〜 (2009-11-24 02:40) 

memorycamhd

すえぴ~さんも面白い端末を持ってらっしゃいますね。

Pocket WIFIもあまり電池の持ちは良くない印象です。エネループを使って給電できそうなので、今度試してみようかと思っています。

別エントリーに書いたのですが、自分の行動範囲では地下鉄含めて接続は厳しいですね。確実な接続の安心感は通信速度の快適さに勝る感じです。
by memorycamhd (2009-11-24 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。