SSブログ

ペンタックスフォーラムへようこそ [DSLR]

2つの用事を済ますために新宿へ行った。

IMGP6668.JPG

ペンタとWillcomは同じ新宿センタービルなので自分的には便利である。

IMGP6660.JPG

まずB1Fペンタックススクエア内のペンタックスフォーラムへ。

IMGP6669.JPG

破損したK-mの電池ブタを見てもらうと本体側のツメも折れているのが発見される。ボディ交換か・・・。更につけていったDA10-17も見てもらったら、フードの破損のみならず、ズームリングの引っかかりや前玉のゆるみなどを指摘された。なんか大ごとでね?とりあえず見積もりしてもらう。受付のおじさんから、「このまま使って、K-xやK-7を狙う手もありますよ。・・・くらいに安くなるかもです」「フィッシュアイは冬のイルミネーションを撮るにはいいんですよ」とかユーザーフレンドリーな対応をされて好感。1時間ほど時間がかかるので屋上階で東京タワーでも見てきてはとも提案されたが、残念ながらそこまでの時間はない。

IMGP6670.JPG

多色展開は今から見るとフラグ的なものを感じる。

DSC01547.JPG

次にWillcom。これは2Fにある。

DSC01539.JPG

予定通り、AX520Nを解約。2年契約満期で新つなぎ放題契約なので追加料金は発生しなかった。これからは緊急時に電話端末で通信するくらいかも。

DSC01535.JPG

思えば10ヶ月あまりのお付き合いだったIOデータのPCカードリーダー。1000円/月だったか。今後はP2カードリーダーとして余生を送る予定(ウソ)。

DSC01548.JPG

多色展開か・・・あれ、どこかで見たようなフラグ的展開が。まあiPodは成功しているけれど。

DSC01537.JPG

NSだっけ?touch的に操作しようとして戸惑った。今更感があるが、これ、売れてるんだっけか? Willcomの弱さは端末ラインナップだ。8×のExpressCard型があれば自分はデータ端末を解約しなかったと思う。

DSC01538.JPG

更に野村ビルのカフェで休憩。

DSC01545.JPG

ペンタックスフォーラムに舞い戻り、見積もりを聞く。いろいろ項目が多いぞ、ゴラァ。

DSC01550(1).JPG

・・・やります(涙)。フタとフードだけ替えるつもりだったのに。

DSC01550(2).JPG

今度からは長期保証のある店にしようとオモタ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。