SSブログ

PMW-EX1R メモリーカード編その1 [XDCAM EX]

SxSアダプターはまだ入荷していないそうな。低容量カードを手放して手持ちのメモカが寂しくなった今、使える可能性のあるものはチェックしておきたい。まあKensingtonカードは動作するらしいので切羽詰まってはないんだけど。

DSC01590.JPG

MSAC-EX1。HG高速転送用のメモステアダプター。既に生産終了している。これにSanDisk Extreme IIIを組み合わせる狼藉ぶり。

DSC01591.JPG

何と言っても名前にEXが入ってるし、期待が高まるわけですが・・・。

DSC01592.JPG

もうね。メディアをフォーマットしろとすら言われませんよ。ちなみに純正メモステでも同じ。この辺が緩くなってるんじゃないかと予想したんだけどな。

DSC01596.JPG

これがダメならSSDカードなんて動作するわけがないよな。SxSアダプターは2枚必要っと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

すえぴ〜

青カードはそのうちなくなっていくんでしょうか・・・
なくならないとしても、値段はしばらくは高値安定しそう。

オレンジカードは色的にちょっと・・・
値段ももう少し頑張ってほしかった。

青32GB、円高ですしもう一枚どうですか^^

by すえぴ〜 (2009-12-02 21:10) 

memorycamhd

小市民な自分にはオレンジのすり減っていく感がダメですね。無意識に使用を回避しそう。気にせず使える青カードの方が合ってます。色もおかしいですよね(笑)。そんなにチープに見せたいのかと言いたいです。

メモリーはNXCAMやハンディカムとの統合を目指して、メモステを増やしていく方向ですよ。
by memorycamhd (2009-12-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PMW-EX1R アピアランス編代替機S2431W ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。