SSブログ

B&Hからの届きもの(後編) [アクセサリー]

今回届いた箱は二つでした。中は緩衝材で一杯。

DSC01660.JPG

開梱するとこれだけ。

IMGP6688.JPG

ギャルの脚・・・違う、小さな子供を撮るにはやはりローアングルが必要かと。B&Hでもイチ押しのハイハット、Manfrotto 529Bを購入してみました。

IMGP6712.JPG

どうせマンフロのフラットヘッドとの組み合わせになるし、シンプルな方がいいかなと、100mmボールの500ballshにしました。これだと単体で安く付く。

IMGP6707.JPG

組み合わせるとこんな感じ。うーん、ショートハンドルなくても良かったような。だったら100→75mmアダプターの線もあったのかも。

IMGP6708.JPG

お勧めだったハイハット用の板も購入。コイツのせいで箱が妙に大きかった。材質は主に木(笑)。自作できそうな気がしてならない。約60ドル。

IMGP6709.JPG

早速ヘッド部分を交換。

IMGP6718.JPG IMGP6721.JPG

ネジ止め必要なのでめんどくさいなあ。 501はこっち専用にして新しいヘッドを捜そうかな。

IMGP6723.JPG

完成形。カワイイ。

IMGP6724.JPG

EX1Rを載せるとこんな風。その後、ローアングルは攻撃も受けやすいと実感した。

IMGP6727.JPG

その他、東階段チケや、UKからの発送メールを受け取ったり。 まだまだイベントは多い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

すえぴ〜

EX1Rがとたんにかわいく見えてしまいました。
これで小学生に大人気間違いなしです。
ちょっとタチコマっぽくも・・・

by すえぴ〜 (2009-12-13 05:30) 

memorycamhd

脚にキャスターつけたらソレっぽうなりそうですね(笑)。

ハイハットはもっとシンプルなのもありますが、マンフロのはメカメカしくて色目も鮮やかで好きです。舟の色とも合ってるし。
by memorycamhd (2009-12-13 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。