SSブログ

新年グレイトな初夢を見るために [独り言]

30日はタイムスクープハンターSPを視聴、大晦日は紅白を所々つまみ食い視聴して年越ししました。2000年代もファーストディケイドが終わり、次の10年を迎えますね。

IMGP2162(1).JPG

では自分の願望も兼ねた今年の大予言。

  • Apple CEO Jobsが引退。集団指導体制へ。WWDCでようやくBlu-ray Mac登場。日本で俺を中心に熱烈な支持を受ける。FCS3.0はNABで発表。DVDStudioProが5.0となり、とうとうBlu-rayサポート。Jobsの忘れ形見、タブレットPCのiSlateは初夏のリリース。WiMaxサポートに戸惑うも即ポチってしまう俺。

  • Sony CESで3D Handycam発表。2Qに3Dテレビとともに販売開始。 PS3も3D同時対応。1月にリリースしたZ7J相当のNXCAMは欧米を中心に好調な販売。初夏にA1J相当となるExmorR採用小型NXCAMを発売。日本で俺を中心に熱烈な支持を受ける。XDCAM関連では、EX30からSDI入力などを省き、バッテリー駆動を可能にした廉価版EX10を発売。俺を中心としたEXユーザに広く行き渡る。PIEでは初の動画対応となるα700後継を発表。1080/60p, Continuous AFをサポート。俺、これも支持するも、資金枯渇。

  • Panasonic 春にDual AVC圧縮を盛り込んだBW980発表。俺に熱烈な支持を受ける。夏には3D Plasma Vieraを発売。俺、第2世代を待つ。

  • Pentax、Kenwood-Victorによる買収完了。EverioにPentaxブランドのレンズ搭載開始。フルサイズセンサー搭載のK-1開発計画が明らかに。俺、どうでもいいとスルーし、K-xを底値で購入。

  • Adobe、春にCreative Suite CS4を発売。相変わらずの殿様商売であるが、型落ちCS3パッケージからの無償UGにより、俺、最小被害で済ませる。今回はMac版をupdateする予定。

  • Willcom、春に開始したXGPサービスの契約が伸び悩み、秋に事業を清算。SoftBankが吸収。俺、iPhoneへのパスを期待するものの、なかなか始まらないのに焦れ、ファミリーごとGoogle Phoneに移行。サポート先のDocomoユーザーとなる。

  • Microsoft、Office 2010 for Macを年末に発売。壮大にコケる。俺、余裕のスルー。

  • TOSHIBA、秋にRD-BX1(仮称)発売。HDラバーを中心に絶賛されるが、実製品ではバグ多数。コアなRDマニアはベータテスターの辛苦を味わう。

  • Twitter失速。今年後半には何?それ状態に。

  • Mao Asada、VancouverでGold medal獲得。Olympus株爆上げなるも、オリジナルの4/3フォーマットは塩漬けのまま。実質終息となる。

  • Democratic Party of Japan、Social Democratic Party Japan離脱後、同調する内部勢力により分裂。総選挙を余儀なくされ大敗。解散へ。

  • K-ON! 二期秋開始(笑)。

初夢の良い予習ができた(笑)。支持する人もしない人も本年よろしくお願いいたします。ちなみにサイトのデザインは暫定です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。